オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


レモラ鯖が消滅!?
レモラのみんな元気かな?(´・ω・`)ノ
情報通の私は、いち遅くレモラ消滅の
情報を昨日!手に入れたゼ!( ´ー`)y-~~

remora.jpg

以下長いけど、公式からのコピペです。^^;

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。

ワールド統合の詳細につきましては、下記の【ワールド統合実施要領】をご確認ください。


【ワールド統合実施要領】


■実施日時

ワールド統合は、次回バージョンアップの際に実施いたします。当該バージョンアップ終了後、統合元ワールドのキャラクターは、統合先ワールドへ自動的に移転しています。

※バージョンアップの日程につきましては、追ってお知らせいたします。


■統合内容について

今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

 統合元ワールド  統合先ワールド

 Fairy    → Sylph
 Kujata    → Valefor
 Remora    → Leviathan
 Midgardsormr → Quetzarcoatl
 Hades    → Cerberus
 Seraph    → Bismarck
 Garuda    → Lakshmi
 Pandemonium → Asura

※その他のワールドは、統合による影響はありません。


■統合にあたっての注意事項

▼キャラクターの情報について
キャラクターのステータスや、アイテム欄・モグ金庫などのアイテム、NPCへ預けたアイテム、所持金(ギル)、だいじなものなどのキャラクターの情報は、以下に記載する一部を除きすべての情報が引き継がれます。

▼キャラクター名について
統合先ワールドに同名のキャラクターが存在した場合は、改名が必要となります。改名が必要な場合、統合後の初回ログイン時に、ログインの前のキャラクター選択画面において、キャラクター名が黄色く表示されますので、画面の指示に従って改名手続きをお願いいたします。

なお、改名によってフレンドリストなどのデータが失われることはありません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。

▼開封済みリンクシェルについて
アイテムのうち、パールサック・リンクパールは、統合先のワールドに引き継ぐことはできず、統合時に自動的に消滅します。リンクシェルに関しては、リンクシェルオーナーが統合先ワールドへログインした際、アイテム欄の中に代替の「未開封リンクシェル」を所持した状態となります。「未開封リンクシェル」については、消滅の対象となりません。

なお、「リンクシェルコミュニティ」に関しては、統合先のワールドで新しくリンクシェルを作成した後、新たに開設していただく必要があります。


■キャラクターワールド移転サービスについて
2010年3月10日(水) 0:00より統合完了時まで、一時停止いたします。


■キャラクター復活サービスについて
2010年3月10日(水) 0:00より統合完了時まで、一時停止いたします。


■OdinワールドおよびBahamutワールドについて
統合完了時に、一時停止しておりました以下のサービスを再開いたします。

・対象ワールドへの「キャラクターワールド移転サービス」の利用
・対象ワールドへの新規キャラクターの作成
・対象ワールドでのゴールドワールドパスの発行

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

レモラなめんじゃねーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
どう考えてもリバイアサンのが上から目線?
キャラ名かぶったら、公平にどっちが改名するか
ランダムだろ!普通は~o(`ω´*)o

まあ・・Chibinbaはかぶらないと思うけど・・^^;
Jigoroと倉庫のChibitanがかぶりそうです・・(つД`)

リバイアサンのみなさん・・ヨロシクね!(〃▽〃)

しまった~・・・
ラクガキは転校生ネタのが良かったな。ヽ(´ー`)┌

「先生」今日からみんなと一緒に冒険するチビンバ君だ!
「先生」さ、みんなに挨拶して!
「ち」・・チ・・チビンバです・・ヨロシクね・・(/ω\)

「一同」キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


学者もうすぐ60~
AF目当てで始めた学者が、
もうすぐ60です。
そりゃ~もうPTの要として頑張っています!

gakusya.jpg

60近くになっても、学者の動きよくわからん・・・
よくわからんので、白魔道士か黒魔道士と割り切ってやってます。( ´ー`)y-~~

まあ、大体シンクリーダーなので文句は言わせませんヨ!ヽ(´ー`)┌
・・・・・o(`ω´*)o・・・・
ホント、ごめんなさい!m( __ __ )m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


姫顔!?
SyooさんがF8は姫顔だ!って言うんだよ・・
F2は女王様顔だけどね。( ´ー`)y-~~
公式ページから・・うん!姫顔だよ・・やっぱ^^

5192_3.jpg

あまりにも可愛いので、私も描いてみた!(〃▽〃)

hart.jpg

見た目はアレ?でも、中身は可愛いSyooさんを描いてみた。ヽ(´ー`)┌

SYOO02.jpg

結局・・まあF8は姫顔で可愛いって事で!?(〃▽〃)

Chi100205180011b.jpg

【誰か】チョコ欲しい人は【いませんか?】ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


愛を込めてSyooさん描いてみた!
Syooさんのリクエストに応えて!
(誰も私には頼んでませんが( ´ー`)y-~~)
愛を込めてSyooさん(ヒュム♀F2)
描いてみました~(〃▽〃)

syoo.jpg

o(`ω´*)oo(`ω´*)oo(`ω´*)o
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(# ゚Д゚) (# ゚Д゚) (# ゚Д゚)

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

ヒュムF2ファンの【みなさん】【ごめんなさい】

だって~可愛いのは、他の上手な人が描いてるし~
私の画力では可愛いのは無理だし~( ´ー`)y-~~

可愛いので描き始めたんだけど・・・
気が付いたら、こうなってましたヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なむお姉さん(ノ´∀`*)
リンクにも貼ってありますが、
エルメスF6と言うこともあり?
最近「なむお姉さん隊長冒険記」の世界に
はまっています。ヽ(´ー`)┌
何て言うか・・画風と言い世界観?と言い・・
ツボです。(〃▽〃)

久々に模写?してしまったぜ!( ´ー`)y-~~

ヘタクソ&テキトウなので説明しないと分かりませんが・・
なむお姉さんのイラスト集「なむなむなむな」
発売記念サイン会でサインを貰っているという設定です。^^;

namu1.jpg

私の画力&集中力では、これが限界です。( ´ー`)y-~~
ホンモノは比較にならないので、是非みてみてクダサイ!^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あけおめ~(〃▽〃)
やあ~ ( ゚д゚)ノ 
みんな、新年だって~
今年もヨロシクです~(〃▽〃)
今年もバンバン迷惑かけますので・・
そこんとこヨロシク!ヽ(´ー`)┌

みんなにお年玉があるんだ~(ノ´∀`*)
みんな大好き!大好評!!の
チビンバ画伯のイラストをあげましょう!( ´ー`)y-~~

TORA2010.jpg

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(〃 ・・)ノ ゜・ ◇ ポイ

イヤ!ごめん・・ラクガキです。(つД`)

と言うわけで~
今年も宜しくお願いします。m( __ __ )m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FF11マンガ
今日は私がよく見に行くFF11のマンガを
描いてる方々を勝手に紹介します。ヽ(´ー`)┌

その前に画伯の作品を・・( ´ー`)y-~~

rakugaki3001.jpg

色塗りどころか、消しゴムの使い方も分からないので・・
一発勝負です。^^;
FFでもそうですが・・説明書を読むとか・・
ネットで調べる・・とか・・あんまやりません。ヽ(´ー`)┌

では、本題です。

まず、有名処から~。
「みすらのしっぽ」 おっぱいの大きなエル♀たん・・・(ノ´∀`*)
http://siumai.bb0.jp/tail/
「ぽん吉の絵日記」 ぽん吉さん可愛い~(〃▽〃)
http://blog.livedoor.jp/ponkichiii/

私の一押し!
「ヴァナ・ディール漫遊記」 エル爺がスゴク良い味出してます。^^
http://homepage3.nifty.com/yumemi08/FFXI/index.html
「みーたんのひみつのお部屋」 FF11の人たちとオフ会・・羨ましい~^^
http://miitann-himitu.hp.infoseek.co.jp/

他にも4コマ好きなので、色々な方々のを見ていますので、
また紹介しますね~

でも・・イラストはSyooさんのが1番好きです!!
はっきり言って「感動した!」←古い^^;
リンクにありますので、是非みなさん観てクダサイ!

では、サイババヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ラクガキ~
やぁ~みんな(゚Д゚)ノ
今日はチビンバ画伯の制作時間10分の
超大作を見せてあげよう~( ´ー`)y-~~

久しぶりにペンタブ繋いでみた~
ソフトはPixiaってフリーソフトを入れて
みたんだけど・・使い方がさっぱりわからん^^;
やっぱ紙に鉛筆で描く方が簡単だなあ~
ペンタブで4コマとかは無理だな~
描いてるとイライラしてきます。^^;

rakugaki101.jpg

初めて3年半で・・やっと「ベヒんもス」見てきました。^^
フレのフレがBOT?とか言うツールを使っている
LS集団に闘志を燃やしているそうで、
お手伝いで行って来ましたが・・
残念ながら釣り負けました。(つД`)
ズルするんじゃね~よ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
残念ながらブロント様は間に合わなかったようです。ヽ(´ー`)┌

Chi091011234108a.jpg

スー子が瞳を閉じてます・・・
い・いいんだね?(/ω\)

Chi091001212651a.jpg

これ見て学者上げようか?って思ってしまった。^^;
なかなか良いじゃん!?
でも、萌えで言うならスー子に着て貰いたいなぁ~(〃▽〃)

Chi091001203455a.jpg

相変わらず・・gdgdです( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ペンタブ・・^^;
ペンタブ買ってしまった・・^^;
でも、画力はこの程度・・
マウスと何らかわりはなかったです。Orz

中の人などいないんです!ヽ(´ー`)┌
2501.jpg

しかし・・最近、落書き日記みたいになってきたな^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【誘ってください】
こんな気持ちで、あなたの誘いを待ってます。ヽ(´ー`)┌
誰か遊んでクダサイ~!
2002.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY