オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アヤヤコさん帰ってこないかなあ・・
最近特にやりたいこともないので・・^^;
アトルガンミッションの続きを始めました。
Ougさんがソロで楽勝だというので・・
月照BFを白/忍ソロで行ったんですが・・
結果は惨敗でした。(;つД`)

私に「白は決して弱くない!」と教えてくれた、
今はヴァナにいない臼師匠のアヤヤコさん・・
もう一度、臼の教えを請いたいです・・(;つД`)

アトルガンミッションに出てくる個性豊かなNPC達。^^

言わずと知れたこの人。^^

3WS000000.jpg

ネコ社長~イベ中は王冠かぶってます。^^

3WS000003.jpg

オ○イがぺたんこで一部の人に人気のマウさん。^^

3WS000004.jpg

3WS000011.jpg

久しぶりに見たクロポニのアヤメさん。^^

3WS000012.jpg

問題の?月照戦。^^;

Chi120122114405a.jpg

その後Ougさんが手伝いに来てくれて楽勝でした。^^
【本気だせ!】( ´_ゝ`)

Chi120122123321b.jpg

オマケの空飛ぶOugさん!?

CHA935~1

しばらくインして無くて心配していた、
スー子が戻ってきてくれました!(〃▽〃)
何か・・骨折したらしいです。(;つД`)
早く良くなってね~!
Ougさん、いつもありがとう!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アルタナミッション続き。^^
みなさん´ω`)ノ こんぬづわ!

最近少し14をさぼって11にインしています。
「さよならリリゼット」で止まっていた、
アルタナミッションを再開しました。^^

*大した内容ではありませんが・・
 ネタバレを嫌う方は読まないようお願いします。^^;

アルタナミッションと言えば!
この人「レディ・リリス」!?

1WS000002.jpg

イヤ・・まあ・・「レディ・リリス」も良いです!
うん・・好きですよ。否定はしません・・・が!

言わずと知れたこの人「リリゼット」!?

1WS000011.jpg

うんうん・・「リリゼット」エルとヒュムのハーフで、
可愛いですよね~ヽ(´ー`)┌

でもやっぱ!アルタナの主役と言えば!!
「ポーシャ」さんしか居ないでしょう!( ´ー`)y-~~

1WS000023.jpg

ポーシャさん愛する人のために
健気なんだよねー(〃▽〃)

クエの内容は・・まあリリゼットの記憶を探しに
ヴァナ中を駆け回るだけの内容です。^^;

1WS000008.jpg

ポーシャとリリゼット^^

1WS000013.jpg

空から振ってくる?リリゼットを
受け止めようとしているチビンバさん。
AF着ていますが現在のチビンバさんです。^^;
(白AFが一番に合うのはF8です。( ´_ゝ`))

1WS000035.jpg

1WS000036.jpg

ラストの戦闘。^^
1戦目は「レディ・リリス」
2戦目は女神様みたいのと戦います。^^
Ougさん、Dashさんお世話になりました。m(__)m

2戦目の相手。^^

Chi111211145803a.jpg

1WS000040.jpg

物語の最後・・
主役のポーシャさんの結婚式にお呼ばれです。(ノ´∀`*)

1WS000045.jpg

1WS000049.jpg

ポーシャさん背伸びしてるのが
ポイント高い!?です。(/ω\)

1WS0000501.jpg

旦那に間違えて貰えることを期待して
ドレスで参加のチビンバさん。( ´_ゝ`)

WS000052.jpg

強烈なインパクトのクニさん顔のオカマちゃん。
感極まって涙ぐんでます。^^;

1WS000051.jpg

話しは前後しますが、記憶探しで・・
クニさんと最近フレになっていただいた
ガルカのギルさんに「王の間」へ連れって貰いました。^^

Chi111211105652a.jpg

報酬のピアス?
白魔道士ですから・・もちろん!?
「命中」と「リゲイン」付けて貰いましたよ!( ´_ゝ`)

欲しかったD71の片手棍「モエパパメイス」・・
190万ギルはたいて買いましたよ!( ´_ゝ`)

FF人生で一番高い買い物でした・・
おかげで残金が・・・(;つД`)

Chi111210213403a.jpg

まあ・・あんま装備欲は無いので、
たまには由としておきましょう!?(*‘ー‘*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あけおめ~(ノ´∀`*)
明けまして、おめでとうございます!(〃▽〃)

今回はジョブエモーションの続きです。
14が相変わらず不甲斐ないので・・^^;
11で残りのジョブエモを取ってきました。^^

しかし・・このままでは14ヤバイよなあ~・・^^;
色んな考えや遊び方があるだろうから・・
あくまで私個人の意見&感想ですが、
(現に14を楽しんでる方もいっぱい居ます。^^)

私がFFオンラインと言うゲームを続けてきた1番の
理由(楽しみ)は、やはり他者とのコミニケーション、
毎日違った人と協力をして、まったりとチャットを
しながらレベリングをするってのが1番でした。

ですので、同じ11でも作業化してしまうレベリングは
あまり楽しく感じられませんでした。
(アビセアとか・・コリブリチェーンとか・・^^;)

それに、やっぱりFFである以上、白魔道士やナイトと言ったような
ジョブは残して欲しかったです。
きちんと自分の役割があるほうが、やり甲斐があるように思います。

書き始めると・・グチで終わってしまいそうなので・・この辺で・・^^;

11の良いところは残して欲しかったなぁ~(´・ω・`)

まずは戦士です。
Orcish Cursemakerがドロップする「祈祷師のニンニク」が必要みたいです。
・・・収納に3個もあった。ヽ(´ー`)┌

戦士が1番エモらしいですねー^^
まず指をポキポキ・・

Chi110101120819a.jpg

その後・・かかってこいやー!

Chi110101120821b.jpg

次は学者です。
Orcish Serjeantが落とす「王城の設計図」のが必要らしいです。
・・・ハイ!ちゃんと収納にありました。ヽ(´ー`)┌

・・・なんだかなあ~^^;

Chi110101121228a.jpg

次は黒魔道士です。
言わずと知れた?「呪われたサレコウベ」が必要です。
さすがの私も出ても捨てるので、持ってなかったです。^^;

まあ~コイツですね。^^

Chi110101122639a.jpg

ライバル居たので、少し時間がかかりましたが、
5体目くらいでドロップしました。^^

おお~これも少し良いかもねー
クロポニとかクロポニとか似合いそう~( ´_ゝ`)
チビンバさんには、白い翼しか似合いませんが・・ ( ´ー`)y-~~

Chi110101124440a.jpg

次は暗黒騎士です。
Canyon Rarabが落とす「怪しいカード」が必要です。

Chi110101124955a.jpg

3体目で出ました。^^

コレもなかなか良いですが・・
やはり天使のようなチビンバさんには、
似合いません。( ´_ゝ`)
コウモリがいっぱい出てきます。

Chi110101125707a.jpg

Lv30以上の最後のジョブはシーフです。
マンドラゴラ族が落とす「ユタンガの硫黄」が必要らしいです。
正直・・見たこともないアイテムです。^^;

可愛くても容赦はしません!( ´_ゝ`)

Chi110101130652a.jpg

結果、コイツが1番時間かかりました。
たぶん・・15体目くらいでやっとドロップ。

エイ!

Chi110101141353a.jpg

消えました・・・^^;

Chi110101141354a.jpg

でも・・これって忍者じゃないの?^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ジョブエモーション
今回はFF11です。^^
ジョブエモーションなるものが、
実装されたと聞き・・
とりあえずクニさん拉致で、
進めてきました。^^

何の予備知識もなく、ゲルスパについて行き・・
オークを叩くこと数分・・・
クニさんが「出たからロットして」と言うので
ロットをすると・・
「このアイテムは2個持てません!」・・
ハイ!国教会認定聖布は収納に持ってます。^^;

とりあえずゲットしたので、
/jobemote whm

・・・
・・・・・・・
なんだこりゃ!?^^;
頭に絆創膏貼るだけでした。( ´_ゝ`)

Chi101223091743a.jpg

数日後の今日、朝から11にイ~ン!
フレリスト見るとアヤヤコさんは
引退します!ってかいてあるし・・・(;つД`)
誰も14にこないなあ・・
14するときは是非!セルビナ鯖へ~
親切なLSリーダーが居るLSありマス!(〃▽〃)

結局フレは誰もいないので、
自分で調べて一人で回って来ました!( ´_ゝ`)

とりあえず踊り子。
西サルタバルタのSavanna Rarabが落とす、
「破れたラブレター」が必要みたいです。

白/狩で現地に向かいます。^^

Chi101223092906a.jpg

運が良いのか悪いのか・・
SS撮る間もなく2体目でゲット!

早速、やってみました。^^

・・・
・・・・・・
ポンポン持っているだけ?^^;

Chi101223092454a.jpg

ああ~この状態で踊ればいいのね!?^^

Chi101223092540c.jpg

まぁまぁ~可愛いかもネ!^^
白の絆創膏よりはウンと良いネ~^^;

Chi101223092543c.jpg

勢い?も付いてきたので、
今度はナイトです。^^

バルクルム砂丘の「バルクルムの太陽砂」
ウン!これは説明見なくとも場所も覚えてます。^^

土天候になるまで、船の上でじっと待つチビンバさん・・
この船の横でもパーティーしたなぁ~
ダークと初めてあったのもここだなぁ~
砂丘パーティー楽しかったなぁ~
・・と思い出にふけっている間に
土天候になりゲットしました。^^

Chi101223093702a.jpg

う~む・・なんだこりゃ?^^;
こんなのエモじゃなくてエフェクトなんじゃ?
なんか・・オーラ?が出てるだけです。^^;

Chi101223095308a.jpg

気を取り直して、忍者行ってみよう!o(`ω´*)o

以下3行コピペです。

現代のソロムグ原野のYagudo Herald、Yagudo Interrogatorが隠し持っている。
また、忍者のジョブエモーションを習得するのにも必要になる。
ドロップ率はあまり高くなく、根気が必要だろう。

うわーめんどくさそうだな~^^;

とりあえず現地に向かい、広域スキャンで狩始めました。

Chi101223100711a.jpg

Chi101223100857a.jpg

運が良いのだろうか?
3体目で出ました。ヽ(´ー`)┌

報告して、早速やってみました!
リンクの「なむお姉さん」のマンガにもありますが・・
ちゃんとカエルが出てきました。^^

Chi101223102101a.jpg

でも・・どう言うときに使うんだろう?

今日は飽きてきたので、これで終わりです。ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FF11アルタナミッション
中の人・・など居ないはずですが・・
中の人の仕事が忙しくて、
ほとんどインできません!^^;

11のアルタナミッションの続きが気になって・・
(決して14が不甲斐ないからではありません!?)
ソロで出来る範囲を少し進めてきました。^^

WS000000.jpg

過去ザルカ?氷河?いけって・・
簡単に言うなよ~^^;

久しぶりに見た自分のマクロ。^^;
ひとりぼっちはツマラナイ・・

WS000004-2.jpg

天使のようなチビンバさん~
必死にインスニしています。^^

WS000004.jpg

でまあ・・ブランクもあるし・・
こんなやる気のない装備でウロウロしてるし・・
インプに見つかってこうなりました^^;

WS000005.jpg

でもまあ・・戦闘不能は慣れているので、
ちゃんと死に場所は選びました。
リレイズで起きた後すぐ殺されましたが・・^^;
何とかクニさんにレイズをもらい、
イベ見てきました。^^

【だれか】【一緒にしませんか?】
【友達】【募集中です】;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アルタナMとりあえず終了~♪
道中タイヘンで・・時間がかかって、
眠かったので、あんま覚えてませんが・・^^;
とりあえず「さよならリリゼット」まで
終了しました~。^^

たぶん・・道中・・^^;

CH24B4~1

イザ!突入~!!

CH3FAB~1

今回のお仕事も頑張ってる娘に
ケアルするだけです。( ´ー`)y-~~

CH39BC~1

眠くて・・よく分からない内に終わりました。( ´_ゝ`)
(分かってても、中途半端な終わり方だと思います。^^;)

WS0112.jpg

VUで続きが追加されるそうなので、
楽しみです。^^

すべてオマケ程度の内容ですが・・
以下、オマケのオマケです。ヽ(´ー`)┌

タルタル踊り子、可愛いなぁ~って見てたら・・
(・_・?)
(・_・?)(・_・?)
ヘソがある!!
まあ・・爬虫類じゃないから、あって当然か!?
でも、今まで知らなかったです。^^;

CHB4B1~1

宝箱からミミズが生えてます。ヽ(´ー`)┌

JI43B2~1

なんか・・・神々しいです。
でも、死なせてゴメンナサイ。(´;ω;`)

JI49B4~1

ネタ切れなので・・大昔のチビンバさんでも・・。
やっとAFが着れた頃かな?知ってる唯一の金策がこれでした。
ギデアスの数珠集めとかは、この後です。^^;
やっぱ・・白AFが一番カワイイな。(〃▽〃)

CHB2CE~1

おしま~い!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今週のポーシャさん~
やあ~みんな!
今週のポーシャさん特集行くよ~ヽ(´ー`)┌
(↑開き直りました。( ´ー`)y-~~)

囚われの身のポーシャさん。

WS0082.jpg

何か・・攻撃?を受けて、
ダッ○ワイ○のような顔になってます。^^;

WS0084.jpg

ネタバレになるので・・
何て言ってるのかは、なるべく書きません。ヽ(´ー`)┌
(↑今さらですが・・^^;)

WS0085.jpg

死んじゃダメです!(つД`)

WS0087.jpg

愛する人のピンチに駆けつけた、
エルメスF6さんです。
やっぱ美人キャラですねぇ~
ポーシャの恋敵ですが。ヽ(´ー`)┌

WS0089.jpg

クニさん顔のオカマさんに
お姫様だっこされるポーシャさん。(〃▽〃)

WS0090.jpg

これだけ見たら良い感じの二人に見えるかな?^^
あんま♂キャラってマジマジ見たこと無かったけど・・
クニさんキャラ結構男前だったんだねぇ~ヽ(´ー`)┌

WS0091.jpg

ポーシャ・・行っちゃった・・(つД`)
助けに行くから【待ってろ!】

WS0095.jpg

内容?そんなもんありませんよ~( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


毎度アルタナMです。
いい加減・・もういい!って言われそうですが・・
これしかやってないんだから!( ´_ゝ`)

体育座りで落ち込む娘・・

WS0043.jpg

瞳に涙を浮かべる娘・・ポーシャの勝ちヽ(´ー`)┌

WS0048.jpg

髪飾りが違うのは(たぶん・・これから髪飾りの
事が出てきそうな感じ^^)みなさん知ってると
思いますが、リリゼットの踊り子AFがプレーヤーのと
少し違うって知ってましたか?^^
短剣を納めたときの位置も違いますが、
手と足が少し違います。
他も違うのかもしれませんが・・
後は知りません。( ´ー`)y-~~

WS0049.jpg

ポーシャが今回、出てこないので・・
たまにはリアルのことを少し・・ヽ(´ー`)┌
それほどマンガは読む方じゃ無いけど・・
最近のお気に入りのマンガでも紹介します。^^

天使のお仕事 佐藤両々

たまたま古本屋さんで買った1冊からハマリました。
ドジっ娘ナースが良い味出してます。^^

TENSHI01.jpg

TENSHI02.jpg

放浪息子 志村貴子

これも古本屋さんの1冊から・・
いわゆる男の娘モノです・・^^

HOUROU01.jpg

HOUROU02.jpg

基本的には、あまりマンガは読みませんので、
古本屋さんで立ち読みして、気に入った画の
マンガから入ります。(画伯ですから( ´ー`)y-~~)
ですので、この2作品も作者さんも
出版されてるマンガ本すら知りませんでした。

何の参考にもなりませんが・・
普段こんなの読んでます~って紹介でした。(〃▽〃)

う~ん・・
最近・・また色々あってモチベが
超低下しているチビンバです。(つД`)
知らない間に大事な人を傷つけている・・
哀しいですね・・・。

明るいだけがチビンバの良いところ?なので、
気を取り直していきます!
とは言え、超低下中なので・・
固定で進めてるアルタナMと1人でもやれる
メイジャンしかしてませんが・・^^;

今までミッションって面倒なだけ・・って
イメージであんま好きじゃなかったんだけど、
アルタナMはなかなかオモシロイです。^^
ああ~相変わらずネタバレなので、気にする人は
見ない方が良いです~。

歳がバレそうですが・・「八つ墓村」状態です。
「祟りじゃ~!」・・・って何人の人が分かるんだろう?^^;

WS0032.jpg

ネコが2足歩行で人間が4つんばいです。^^

WS0028.jpg

ネコパンチ百烈拳!

WS0036.jpg

ち「こんばんは!ポーシャです」
ち「いつも娘がお世話になってます」
このネタがやりたいが為だけに踊り子で出動して、
移動時に4回も絡まれて死にました。^^;
みなさん、ホントにすいませんでした!(つД`)
おかげ?で、この後はリリゼットの名称は
「娘」になりました。(ノ´∀`*)

WS0038.jpg

では!みなさんお待ちかね!?
ポーシャさん特集です。( ´_ゝ`)

後ろの艶っぽいネーチャンは多分・・ワルモノです。


WS0035.jpg

ガルカみたいなワルモノ?に捕まって
抱えられてるポーシャさんです。

WS0040.jpg

愛する人を想い・・本当に健気なポーシャさん・・
恋敵は侍姿のエルメスF6さんです。

WS0041.jpg

こっちは同じ顔なのに・・ホントにダメダメ(色んな意味で)な
チビンバさんです。(つД`)

CHF8E9~1

BFも頑張ってる娘をサポートして敵の魔法詠唱を
スタンで止めるだけで勝てるらしく・・
踊り子で行った私は完全に「要らない子」ヽ(´ー`)┌

CHF6E8~1

お・し・ま・い!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


めいじゃん
最近・・スー子がリアル忙しくインが遅いので・・(つД`)
インしてもメイジャンかアルタナクエ&ミッションしかやってません^^;

無理難題を言ってきやがるモグ野郎!ヽ(´ー`)┌

MEI01.jpg

前回のメリーさんの次はコイツを3体です。(つД`)

Chi100423213328a.jpg

で、次はクモNM3体です。
その場に居た方と協力してやってます。^^

Chi100426212516a.jpg

次は「キュラキュラ(D42 隔310)」
Seww the Squidlimbed×4 海蛇の岩窟
・・・・らしいです・・・・。
ううううう(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


ウラさんの下僕の金髭さん・・
私にはそんなヒドイ事言わなかったぞ~
やっぱり人を見てる?ヽ(´ー`)┌

ULLA01.jpg

ウラさん達、居るときと居ないときがあるよねぇ?
何でだろう?と思ってたら、こんな所に居ました。^^

CH3B70~1

何してる人達なんだろう??^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY