オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


何がなにやら・・^^;
最近だれも遊んでくれないので・・( ´_ゝ`)
あまりインしてない上にブログも放置で・・
SS見ても何が何やら・・┐(´∀`)┌

とりあえず覚えている範囲で書いていきます。^^

95にはなったものの最後の限界が越えられないアタリメさん。

やることもなくサンドで黄昏れてます。^^;
(銀髪エルメスには月が似合います。^^)

Ata120225205735a.jpg

やることもないので・・いつも?のシャウトです!

「/sh 暇o(`ω´*)o 誰か遊んでヽ( ゚д゚)ノクレヨ 」

無言誘いが来てPTに入ると・・
(フレには晒される!と言われますが・・
だいたいノリの良い方が誘ってくれます。^^)
「何かしたいことある?」と聞かれまして・・
最後の限界が越えれないことを話すと・・
人を集めて連れってくれました。(;つД`)

ATA624~1

おかげさまで無事、最後の限界も越え
日曜日の早朝ドミニオンでサクッと99になりました。^^

頑張ってみんなを癒すアタリメさん。ヽ(´ー`)┌
(チビンバさんと違いスキルが低いので、
目一杯の命中装備です。^^;)

ATA7AD~1

もっと暇なチビンバさん・・
リアル3日プルゴ島で過ごしました。( ´_ゝ`)

Chi120314202643a.jpg

チビンバさんには月が似合いません。^^;

Chi120402195903a.jpg

ジュノ競売前・・ん!?パンツはいてない??
(注:スー子ではありません。( ´_ゝ`))

CHBF7E~1

のぞき込んだら・・^^;
何か黒いパンツをはいていました。

CHBD77~1

バザーをしていたので、調べさせて貰いました。^^
「ウィッカサブリガ」と判明しました。

いつもの被害者?クニさん拉致で取りに連れって貰いました。ヽ(´ー`)┌

Chi120302211909a.jpg

クニさんいつもありがとう!(ノ´∀`*)

最後に・・たまたま見かけたフィギア?
元ネタは良く分かりませんが・・
何となくチビンバに似ていたので買ってしまった。^^;

チビンバ女子高生ヴァージョン!?^^

20120425200248.jpg

おっしまい!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アタリメさん目覚める!?
アタリメさんをマトモな?白魔道士に育てるために、
目標、白魔道士LV99赤魔道士LV49です。^^

とりあえず最後の限界は無理っぽいので・・
白魔道士をLV95にします。^^

ギルさんがクフタルGOVに誘ってくれたんですが・・
アタリメさんは白魔道士LV90にもなって、
【テレポルテ】【覚えてないんです】( ´_ゝ`)
OPもないし・・恥をしのんで叫びましたとも(;つД`)
/sh 白魔道士LV90ですが【テレポルテ】【くれませんか?】1000ギル【いたわる】(;つД`)
ギルさんに1000ギルは安すぎwww
って言われましたが、親切なキンポニさんが誘ってくれましたとも。( ´_ゝ`)

あ:フレへのネタにでもしてください。^^;
き:わかりました~(笑)

AT6ACE~1

白魔道士が95になったので、
今度はサポ赤魔道士を上げはじめました~^^

初期の赤さんは苦難の時代だったみたいですが・・
私が始めたアトルガン時代は白魔道士は赤魔道士の
劣化版?みたいに言われていた頃で・・
(MP回復手段の無かった白のタダの被害妄想・・( ´_ゝ`))
赤は上げないプレイスタイルを貫いておりましたが・・ヽ(´ー`)┌
最後の限界に白/忍では誘って貰えそうにありませんので・・^^;

東ロンフォールはサーチしても誰もいません。
貸し切りです。( ´_ゝ`)

Ata120212092648a.jpg

LV10を越えたので・・一気に反則?の外人GOVに参加です。^^

ATEF5A~1

LV45からはソロで上げました。^^;

5WS000000.jpg

やったー!LV49と思ったら・・1たらん!!^^;

66WS000000.jpg

バグか!?と思ったけど・・ちゃんと次であがりました。^^

Ata120223201550a.jpg

オマケ。^^

ジュノでF1を眺めているクニさんを発見!( ´_ゝ`)

AT600C~1

スー子と。^^

AT631C~1

おしまい~(ノ´∀`*)

アタリメさんマート戦^^
倉庫だったはずのアタリメさんが、
何だかんだと気がつけばLV70!
LV70と言えば・・そうです!
マートじいさんとの一騎打ちです。

チビンバさんの時は3回負けて
4回目で何とか勝った記憶があり・・
なかなかどうして気が重かったです。^^;

偉大な白魔道士の証はオウグさんが
以前に取りに連れってくれたので、
幸い手元にあります。^^
とりあえず1戦目は下調べもせず、
以前の勝ったときの記憶だけで、
勝負に挑んでみました。

WSA000000.jpg

一応、装備はこんな感じです。^^
万年貧乏ですが・・
チビンバさんの時に比べれば、
財力もあり、まあまあの装備・・のはずです。^^;
(ほとんどがチビンバさんのお下がりですが・・^^;)
基本的には、サポ忍のエルメスはMPがホントきつい!ので・・
ノーブル+AF後はMP装備+土杖です。^^

WSA000001.jpg

嘘か誠か?・・は分かりませんが、
入ったときのステータスでマートの強さが
変わるとチビンバさんの時に言われた記憶があり、
裸(/ω\)で突入です!

WSA000003.jpg

用意した食事、薬品類は
タコス、ヤグドリ1本、ハイエリクサー1本、ハイポ15本です。
いざ!突入~ヽ(´ー`)┌

Ata110723213831a.jpg

突入したら、リレ3、プロシェル4、ストブリをかけ
ヒーリングでMP回復してから、ディア2でマートを釣ります。

Ata110723214527a.jpg

エルメスが強いのか・・・?
じいさんが弱くなったのか・・・?
全く危なげなく勝ってしまった。^^;
結局食事類は、最初に使った
タコスとヤグドリだけで、
薬品はハイエリクサー1本使ったのみ・・
ハイポは1本も使わなかったです。
邪魔なので、終わってからすべて店売りしました。^^;

勝利を喜ぶアタリメさん^^

Ata110723214933a.jpg

アタリメさんドレス一式ゲット!(〃▽〃)
ヒルズさんに買って貰いましたよ~^^
まあ・・その代わりに当時150万で買った、
チビンバさんが5年使った香り付きのノーブル
(チビンバさんのファンの間では
200万の値打ちがあるとか無いとか・・( ´_ゝ`))
と交換ですが。ヽ(´ー`)┌
と、言うわけでアタリメさんが今着ている
ノーブルはクニさんから買った、
クニさんの銘入りです。^^

エルメスに見下ろされて「ゾクゾクッ」とする人は・・
間違いなく!?ヘンタイさんです。( ´_ゝ`)

AT0907~1

最後に・・
誰か(特に名を伏す)が迫って?きて、
伏せ目がちなチビンバさん・・可愛い(〃▽〃)
近寄りすぎ!o(`ω´*)o

Chi110719212224a.jpg

まあ・・ヒルズさんありがとう!(ノ´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白AF(〃▽〃)
珍しく中の人が3連休だったので・・
アタリメさんの限界と白AF取得のため頑張って!
ずっと・・オウグさんの後をついていました。( ´_ゝ`)

オウグさんのセカンドキャラのクロポニも
白AFが欲しいとのことで、一緒に回らせて
もらいました。^^

AF1の武器にはじまり・・

Ata110717083856a.jpg

胴と足ゲット!

AT08DD~1

そして・・
クロポニにもっとも似合わない!?
脚もゲットです!
ルーズはいた年増みたい?( ´_ゝ`)

AT0667~1

メンドウな魔手もクリアです。^^

Ata110718202636a.jpg

え!?似合わない??
分かってないなぁ~
そこが萌えじゃないですか~ヽ(´ー`)┌

頭?・・
まぁ~そのうち・・いつか・・( ´_ゝ`)

オウグさん、大変お世話になりました。m(__)m

最後に・・
オウグさんがエルメスは尻がデカイ!
すべてがデカイ!!・・と言ってイジメルので、
遠近法?でSS撮ってみました。( ´_ゝ`)

AT0644~1

エルメスのが華奢じゃん!?(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


はいはい・・アタリメさんですよ( ´_ゝ`)
みなさん~コンニチハ!
アタリメです。( ´_ゝ`)

Ata110713174926a.jpg

昨日アタリメさんのマクロを
作ってて発見したんだけど・・
エルメスの「落ち込む」エモ・・
個人的に萌えツボです。(ノ´∀`*)

Ata110713174920b.jpg

エルメスは武器を持たずに「勝ちどき」をすると・・
オロオロしてから勝ちどきをします。
エルメス使いの方はお試しアレ!^^

Ata110713174907a.jpg

さて肝心のアタリメさんの冒険はと言うと・・
蝉もイレースも無いまま・・白50歳 忍49歳
になりました・・^^;

このままではイケないと!
蝉1クエ発生のために、チビンバ、ジゴロに続き
3度目の数珠集めです。
(↑買うという選択肢はありません!・・蝉1競売価格90万円!!)

まずはチビンバさんの37歳だったシーフを
トレハン2の45以上!にすることからスタートです。

ヒルズさんにアビセア寄生、オウグさんにGOVと・・
サクッと50歳まであげました。

やはり!何かはチビンバさんの方が大きいです!?( ´_ゝ`)

Chi110711213214b.jpg

白/シでアタリメさんのために頑張るチビンバさん!
今は鞄が80になったり、モグ鞄等でいっぱい数珠が
持てるので、ずいぶん楽になりました。^^

Chi110710154647a.jpg

数珠渡しでは、ヒルズさん、クニさん、リナさん・・
お世話になりました。m(__)m
宅配では気が遠くなるので・・^^;
フレに持って貰ってキャラチェンジの作戦をとりました。^^

Ata110710220652c.jpg

私の記憶では・・数珠200個でクエ発生だったんですが・・
クニさんが400個!Σヽ(゚Д゚; )ノ
要るというので・・間を取って300個渡しました。^^
(後日調べたら・・やっぱ200個で良かったです。^^;)

ジュノでおにぎりの値段を調べたら148ギル(たしか・・^^;)
だったので、クエ発生の合図です!ヽ(´ー`)┌

銀貨を持って1人でノーグ向かいかけたら・・
スー子から一緒に行ってくれるとTelが!(〃▽〃)

ハッキリ言って・・
ノーグまでは地図なしで行けるけど・・
???を調べに行くのが困難でした。^^;
スー子ありがとう!^^

Ata110711223908a.jpg

蝉1無事ゲットです!(* ̄▽ ̄*)ノ
競売履歴最終90万で、在庫0が数日・・
100万で蝉1出品しろ!と私の中の
悪魔が囁きましたが・・^^;
みんなの想いが詰まっているので、
ちゃんと自分で使いました!ヽ(´ー`)┌

後は蝉2とイレースです・・
誰か「光る眼」連れってクダサイ。(〃▽〃)
人印章なら400枚以上アリマス!( ´_ゝ`)

後は~50の限界はオウグさんが連れってくれました。^^
スニなしで突っ込み、いきなりリンクの
お茶目なアタリメさん!( ´_ゝ`)

Ata110704210659a.jpg

これからの目標は・・
1・アタリメさんに可愛い白AFを着せる。(〃▽〃)
2・誰かに純白のドレスを買って貰う。( ´_ゝ`)

フレのみなさん、色々アリガトね~!
これからも迷惑かける自信があります!?(・∀・)ノ

なんだかなあ~^^;
最近11もモチベが下がってきてる気がします・・^^;
相変わらずアタリメさんで低Lvパーティーを
やってます。^^
公式見ても14も・・相変わらずなんだかなあ~・・
って、感じだし、11の高画質版を15として
出してほしいものです。^^;
そうしないと・・14用に買ったi7のPCが
無駄になるじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

気を取り直して・・
アタリメさんは相変わらずリーダー頑張ってますよー^^

あ:みんなに大事なお知らせがあるんだ・・(´・ω・`)
あ:忍者、挑発できません!
あ:自分の身は自分で守るように!以上!!
一同:wwwwwww

AT4219~1

あ:後衛さんも殴りたければ、遠慮なく殴ってクダサイ~

砂丘、クフィムPTは、こんな無茶も全然おk!?です。( ´_ゝ`)
片手棍、両手棍の比率高し!(みんな何だかんだ言って~
ハンマーもってるじゃないか~( ´_ゝ`))

AT45D8~1

後はいつものウダウダですよ~( ´ー`)y-~~

萌え萌え?スー子’s
(ホンモノは1人も居ませんが・・^^;)

ATCC73~1

フレが(特に名を伏せます。( ´_ゝ`))
2垢でクロポニ作ってきました~。

AT460E~1

初のアビセア寄生。
いけ~!ロデム!!( ´_ゝ`)
相変わらず・・アビセアは反則です。^^;

Ata110624212123a.jpg

最後に・・
アタリメさんの為にクラブスシを作るしか
最近出番のないチビンバさん・・(;つД`)

Chi110620210210a.jpg


アタリメさん忍者取得へ!
今回もアタリメさんです。( ´_ゝ`)

サポなし、ランク1で90目指そうと思ったんですが・・
せっかくのエルメスパワーを生かすには、
やっぱサポ忍は必要です!?

で、忍者取得なんですが・・
ご存じの通り、バスでクエを受けた後、
タコヤキNMを倒し(ヒルズさんに手伝って貰った^^)
ノーグへ行かないとダメなんですが・・
ノーグへ行くには・・そう!カザムパスが必要なんです。
148.000ギルで買おうかとも思いましたが・・
この先のアタリメさんの魔法代、蝉代を考えると・・
無駄使いはできません!

Ata110529095435a.jpg

カザムパス取得に必要な3カ所のカギ取り・・
今まで何人ものカギ取りを手伝ってきましたが、
1~2時間もあれば3カ所のカギが揃っていたので、
ソロでもボチボチやれば取れるさ!
と、言う気持ちで亀の巣(パルなんとか鉱山?^^;)へ潜入!

Ata110529165509a.jpg

さすが!?私( ´_ゝ`)
3体目でカギドロップです!

次はサンド戻ってゲルスパだ~!!
ジュフデジョンでジュノへ戻り、
クフィムOP→サンド→ゲルスパです。^^

ジュノに戻りカギを確認したら・・・
(・。・;) ぇえ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
無いんです!(´;ω;`)

そう!アイテムがいっぱいでカバンに入ってなかった。(;つД`)
しばらくジュノでボーゼンとしていたのですが・・
気を取り直してクフィムOPへ向かい、
サンド→バス→亀の巣に戻る事へ・・

道中、経験値を見てみると・・
@2000位でLv36に・・
そう!36になればテレポが使えます!
テレポが使えれば、
ホラ→FOVでサンド→バスへ行けます。

コウモリとエビちゃんを叩きまくり・・

Ata110529162452a.jpg

ホラは安かったので買ってありました。^^
初のテレポは一人寂しく・・

Ata110529162545a.jpg

チョコボ免許も合い間、合い間で、
ゴビゼを渡して取得済みです!
やれば出来る子!?( ´_ゝ`)

初のチョコボで、亀の巣へ戻ります^^

Ata110529163348b.jpg

気を取り直して、亀叩き再開です!
何体でもかかって来いや~!
エルメスなめるな!o(`ω´*)o

Ata110529170047a.jpg

で、この後・・
時間にして2時間以上・・
亀にして50体くらい?
叩いてもノードロップ・・・

カギの亀を叩きすぎて、
それとの抽選NMまでpopするし・・

Ata110529173449b.jpg

心が折れてログアウトしました・・・Orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


またアタリメさん・・^^;
最近ヒルズさんが遊んでくれない?ので・・
今日もアタリメさん出動です!?( ´_ゝ`)

あたりめ:今日はリーダーなので叩きますよ~!
ヒルズ:リーダーでも叩くな!o(`ω´*)o

F1娘のキシリアさんは復帰組らしいです。^^

AT00C3~1

見事なまでのエルメスフルスイング?^^

AT0AD3~1

PT終わってから、F1娘のキシリアさんとフレになりました。^^
クニさんには黙っておこう。( ´ー`)y-~~

CH93C9~1

アタリメさんもLV20になり・・
そろそろPTメンバーからの視線が痛いので・・^^;
装備一式買い揃え、いざ!希望だしです。^^

サンドにいたら外人さんからのお誘い!
外人:【集まってください】【クフィム島】
普通のサポなしLV20、ランク1なら行けないぞ^^;
しかし、アタリメさんはちゃんとクフィムOP開通済みです。( ´ー`)y-~~
(LV6の時にヒルズさんに頼んで連れって行って貰ってました。( ´_ゝ`))

ちゃんと後ろでケアルしています。ヽ(´ー`)┌

AT0428~1

でも・・気が付いたらココにいました!( ´_ゝ`)
私の意思じゃない!エルヴァーンの血がそうさせるのだ!?

AT0303~1

外人PTエキサイト!
この後、3回チビンバでレイズに来ましたよ。( ´_ゝ`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アタリメさん^^
さー今日もアタリメさんの冒険日記が
始まります~ヽ(´ー`)┌

順調に行動エリアを広げているアタリメさん。
後ろで何かがアタリメさんに向かってきています。
オーク「あ!アタリメさんだ~♪」

Ata110515071912a.jpg

アタリメさんLV12
ついに!?ラテーヌ上陸^^
オナツヨのオークにつっこみます!

Ata110515154505a.jpg

いくらエルメスが強いと言っても・・
装備はイベントドレスだし・・^^;
しょせん、尻・・じゃなかった白魔道士なので・・
オナツヨオークごときに、2アビの女神を使う羽目に(;つД`)
残りHP3で生き残りました。( ´_ゝ`)

Ata110515154559a.jpg

まーすでに希望は出してますが、
サチコメも書いて・・
「白姫いりませんか?(〃▽〃)」←オール日本語^^;
外人さんPTからお誘いがありました!

外人:【レベルシンク】【バルクルム砂丘】【いりませんか?】
アタリメ:【はいお願いします】
アタリメ:【エルヴァーン】【女】MP【練習相手になりません】
アタリメ:【回復魔法】【はいお願いします】
外人:【わかりました】
赤タルさん入れてくれました。^^

ハデスさんには、あんな事を言いましたが・・
いきなり一戦目で殴りかかったら、
【白魔道士】【戦闘】【いりません】って言われたよ( ´_ゝ`)
仕方ない?ので。後ろでケアルしてます。( ´_ゝ`)

美しい立ち姿(〃▽〃)

Ata110515165111a.jpg

エルメス美しいけど・・
何かはヒュームのがやっぱデカイです。(/ω\)
ネコはもっとデカイけど・・( ´_ゝ`)

Chi110516212852a.jpg

やっぱ砂丘野良PTおもしろいねー^^
私は野良レベリングが1番好きです。
アタリメさんはLV15になりました。

でも、エルメスは・・自分が操作するのじゃなくて・・
スー子の動きを見ている方が萌えます。^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ニセモノ・・( ´_ゝ`)
倉庫キャラを復活させないとアイテムがいっぱいなので、
作ってみました!(〃▽〃)

Ata110514214708a.jpg

決して逢えない寂しさからだとか・・
イベントドレスを着せてみたいとかでは・・ごにょごにょ( ´_ゝ`)

名前は「す○こ」と付けたかったんだけど・・
あまりにも虚しくなるので・・^^;

じゃーん!?

Ata110514211227a.jpg

今は初心者向きの、説明NPCが居て、
クエストみたいなのをこなしていくと
アイテムとかが貰えます。^^

Ata110514214118a.jpg

合成アイテムも説明がてら一式貰えます。^^

Ata110514214239a.jpg

見た目は初心者・・中身はやれば出来る子!?
ちゃんと指輪を着け、NPCに貰った干し肉を食べ、
FOVまで受けて敵を叩きます。^^

Ata110514212400b.jpg

白魔道士だけど・・エルメスつよ~い!
ちょっと・・声が怖いけど・・^^;

Ata110514213747a.jpg

なぜ!?倉庫なのにLVをあげるのか?って
決して操作がしたかったのでは無いはずです・・^^;
アタリメさんはLV6になりました!( ´_ゝ`)

Ata110514215804a.jpg

次の出番は・・あるのかな?ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY