オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


内容が無いので・・タイトルが思いつきません!(´・ω・`)ノ

こんにちは!誰か助けてください~ (´・ω・`)ノ

ffxiv_20160413_214049.jpg

フンガーの待ち時間。^^

ffxiv_20160409_213949.jpg

もう・・収拾がつきません!

ffxiv_20160409_214719.jpg

もはや珍しくも何ともない装備になってしまいました・・(´・ω・`)

ffxiv_20160428_215626a.jpg

か・・かわいいですよ・・((((;゚Д゚))))
(ホントはこれこそが萌え!だと思います。^^)

ffxiv_20160421_204915.jpg

この状態で石化・・・(´・ω・`)

ffxiv_20160521_211124.jpg

細々と続けています!( ´Д`)ノ~バイバイ

FF14

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


FF11無料キャンペーン(・∀・)♪+.゚
FF11が無料キャンペーンとのことでインしてきました!
VUに2時間ほどかかりましたが・・^^;
チビンバ生きていました!?
苦労して揃えたこの装備・・すでにゴミだそうです。(´・ω・`)

Chi140915203037a.jpg

インするとすぐにBronさんが声をかけてくれました。
さらにOugさん(2ndキャラ)ギルドラさん(2ndキャラ)が
会いにきてくれました。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

Chi140911235250a.jpg

フェースと言うのが実装されていて、ほぼソロで何でも
出来るようになったそうです・・。
私の好きだったFF11の野良レベリングと言う概念はもう存在しないそうです・・(´・ω・`)

期間限定でゲットできたらしい・・・ミュモルのフェース・・ちょっとうらやましい!

Chi140912002101a.jpg

完璧な!?ミュモルのコスプレ。^^

Chi140912193654a.jpg

ギルドラさんが新エリアの開通に連れってくれました。^^

Chi140916222300a.jpg

タケノコを叩くちびんばさん!
(何故!?タケノコ・・・^^;)

Chi140915220455a.jpg

1週間程度でしたので、たいしたことはしていませんが、
フレがフレリストを消さずに居てくれたこと、
インすると同時に声をかけてくれた事が嬉しかったです!

FF14やる気になったら・・是非!リディルに来て下さいね!
さらに可愛いちびんばが、お待ちしております。(。´ー`。)

さらに可愛いちびんばさん!(・∀・)♪+.゚

ffxiv_20140906_210205.jpg

では!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


う~ん・・いろいろ~(*´ω`*)
こんばんは!ちびんばデス~(*´ω`*)

2013y08m05d_204633676.jpg

ドラクエXも2ジョブがβのキャップである
レベル25になりました。

頑張ってやってもデータが消えるし・・
課金するつもりもないので、最近はなんもしてません。(*´Д`)

ラグさんの家のベッドで寝泊りをして・・
ラグさんがインをするのをまってる日々です。(*´ω`*)

2013y07m30d_215932758.jpg

現在のラグさん家のベッド(高級?になりました^^)

2013y08m09d_215953975.jpg

FF11に今年もミュモルの季節が来たようです。(*´ω`*)

2013img01.jpg

あやうく課金するところだったぜ!?( ´ー`)y-~~

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


ドッペルゲンガー!?
やあ~!
可愛いチビンバです~(*´ω`*)

2013y07m29d_212221840.jpg

ドラクエXはログアウトする前に登録をしておくと、
自分のキャラがNPCとして他のPCのパーティーの
一員となり少しの経験値とお金が入るシステムがあります。
複数の方が登録した自分のキャラを使えますので、
インしたとき(本人がインしてもNPCとしてのキャラは消えません)
自分のNPCが何体も存在する可能性があります。

このSSはその機能を利用したお遊びです。(*´∀`*)
まるでドッペルゲンガーですね!?

2013y07m29d_224717004.jpg

あまりの可愛さ(異様さ?)にギャラリーが・・(*´ω`*)

2013y07m29d_224413384.jpg

2013y07m29d_210820986.jpg

これ・・お子様に刺激強すぎじゃ?^^;

2013y07m28d_202656980.jpg

ネタバレになるので詳しくは書きませんが・・
これが本当のチビンバさんです。(*´ω`*)

2013y07m30d_162543288.jpg

3キャラ作れるようですので、別キャラも作ってみました。
顔色が悪い・・妖精なチビンバさん。(*´∀`*)

2013y07m30d_163719990.jpg

半魚人なチビンバさん。(*´ω`*)

2013y07m30d_170455600.jpg

おしまいです。( ´Д`)ノ~バイバイ

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


またまたドラクエXです。
みなさんこんにちは!
生首です。(*´ω`*)

2013y07m26d_220509649.jpg

新生FF14が出来ないし・・
FF11は相変わらずあれだし・・
ドラゴンクエストXのβが再開されたので、
またまたインしてみました。^^

やっとローレルさんと会えました!

今回はハウジングシステムで土地を買って
マイホームが建てられるとのことで、
(なんと!購入資金まで支給です!)
3人並びの家を購入するための冒険?です。^^

2013y07m26d_225859405.jpg

とりあえず土地を購入!
花(87)丁目にしました。(*´ω`*)

2013y07m27d_224235071.jpg

安い家は「丸い家」「四角い家」「テントの家」の3種類です。
チビンバ=丸、ラグさん=テント、ローさん=四角にしました。
丸いの可愛いですが・・家具の配置を考えると四角い方が良いかも?^^

2013y07m27d_225611267.jpg

ご馳走つきのテーブルとソファー、
あとスライムチャイムと映写機?買ったら散財です。(´・ω・`)

2013y07m27d_230814938.jpg

新生FF14オープンβ・・まだ2週間くらい先かなぁ~?(´・ω・`)

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


ドラクエX
やあ~チビンバです!(*´ω`*)

2013y07m03d_201822395.jpg

え!?何か可愛くなったって!?
いやだな~いつでもちびんばは可愛いですよ~( ´ー`)y-~~
そうなんです!新生14ができない間、
ラグさんとドラクエXのβをやり始めました。(*´ω`*)

一生懸命走るちびんばさん!

2013y07m03d_195532620.jpg

はしゃぐ、ちびんばさん!

2013y07m03d_195822062.jpg

でも・・時には落ち込んだりもします。

2013y07m03d_195923631.jpg

こんな、ちびんばさんですが・・
戦闘時は真剣?な顔もするんですよ~(`・ω・´)
キバまで生えてきます!?
なんか・・仮面つけてるみたいですが・・^^;

2013y07m03d_201124158.jpg

キャラが鳥山ワールド全開ですね!?
ドラクエと言えばバニーガール!?

2013y07m03d_195255955.jpg

ヤンガスみたいな種族^^

2013y07m03d_200111794.jpg

遠近感がおかしいですが・・並んで撮っています。(´・ω・`)
妖精みたいな種族^^

2013y07m03d_194854619.jpg

半魚人みたいな種族^^

2013y07m03d_194732122.jpg

ちびんばさんと同じ種族
どう?しぇくしーですか?(*´ω`*)

2013y07m03d_194959527.jpg

色っぽいお姉さん系の種族^^

2013y07m03d_194533845.jpg

お子様には刺激が強すぎなんじゃないでしょうか?^^;

2013y07m03d_194640335.jpg

うん!全然ゲーム内容はわかりませんね!?
これぞチビンバクオリティ!( ´ー`)y-~~

新生FF14リディル鯖でお待ちしております。(*´∀`*)

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


野良レベリングパーティー(*´∀`*)
いつものようにジュノの街中を冒険?していると・・
「アトルガンエリア6人パーティーでレベリングしませんか~?」
と言う楽しそうなシャウトが聞こえてきました!(*´ω`*)

当初のシャウトはLV60~でしたので、上層で叫ぶタルタルさんを
応援しただけだったのですが、後でTELが来てLV49の
魔道剣士でも参加ok!との事で連れって頂きました。(*´∀`*)

経験値2倍キャンペーンによるシャウトだったのですが、
実にノリの良い方々が集まってきました。
壊れた稼げ方はしなくて良いので、是非今後もこう言うシャウトが
あったら良いなぁ~・・

リーダーのBronさんは名前消さないで!との事でしたので、
実名報道?です。^^

Chi130602124951a.jpg

楽しくチャットしながらレベリング!
忘れかけてたこの感覚!
これぞ私の好きだったFF11です!

Chi130602125039a.jpg

最後の1匹「2hアビ使って全力で攻撃だ!」
忍者さんは必ず?こうなりましたよね!?
覚えてますか~?こう言う楽しいノリ(*´∀`*)

Chi130602135001a.jpg

3人の方にフレ登録して頂きました。
野良レベリングで増えていったフレ・・
みなさんにも思い出して頂きたい感覚デス!(*´ω`*)

Chi130602135218a.jpg

こないだ貰ったLSの美少女?トリオ!(*´∀`*)

Chi130602182924a.jpg

ギルさんが連れってくれた
実に暑苦・・イヤ!頼りがいのあるガルカLSのメンバー
とそのフェロー達・・(*´ω`*)
画面が肉で埋まる・・(*´Д`)

Chi130602204719a.jpg

珍しく今回は色々やりました!(*´ω`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


これくらいは良いかな?^^;
FF14のβでしたっけ?
インできる時間が限られているようで・・
今まで何度もインを試みましたが、
キャラメイクしたとき以外にインできてません。(*´Д`)
どっかに日程がのってるらしいですが・・
もちろん!?そんなの確認するような
ちびんばさんではありません!( ´ー`)y-~~

守秘義務があるのでゲーム内容は公開できませんが、
これくらいは良いかな?
パッとしなかったヒューランの顔が可愛くなりました。
まーリアリティのある顔がアニメ顔?になったのですが・・^^;
でもまあ・・可愛いでしょ?(*´ω`*)
(問題あるようでしたら削除します。^^;))

1362837652084.jpg

アタリメさんの部屋・・
家具?はこれだけです。(*´Д`)

Ata130517215556a.jpg

ずもにも衣装!

Jig130517212819a.jpg

早起きが続きインしてないので・・
内容的にはこれで限界です。(´・ω・`)

PS

いつも自分のブログを人に紹介するときに、
「チビンバの」でぐぐるんだ!(`・ω・´)
って言っているんですが・・
久しぶりに自分で「チビンバの」ってぐぐったら・・
知らない人が出てきました。(´・ω・`)

自分以外に「ちびんば」を使う人がいることにビックリです。
ちびんばさんはヴァナとエルオゼア?以外には存在しません。
他のちびんばさんは私とは無関係です。(*´ω`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


細々ヴァナライフ(*´ω`*)
もともとガッツリやるタイプではありませんが・・
最近は細々とやっております。(*´ω`*)

フレが海賊の落とすクエアイテム「砂の護符」が必要との事で、
お手伝いしてきました。
海賊は・・イヤというほど相手しましたので・・
ドアをタゲるだけで出現が分かってしまいます。(*´ω`*)

Chi130506092011a.jpg

後光が美しい天使なちびんばさん。(*´ω`*)

Chi130505170205a.jpg

ギルさんがガルカLSくれないので・・(つд⊂)
超久しぶりにLSなんかも貰ったりしました。(*´ω`*)
決して銀髪エルメスさんを目当てで入ったわけではありません!?
スー子・・・(ノД`)

Chi130506110329a.jpg

ずもがヴァナに帰ってきた!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖いのでお手伝いに行ってきました。(´・ω・`)

Chi130510212706a.jpg

ツノと黒い羽が良く似合いますね!( ´,_ゝ`)

Chi130510212950a.jpg

作戦も何も無しでエコーズ?連れて行かれました。(*´Д`)

Chi130510230301a.jpg

まーこうなるわな・・( ´ー`)y-~~
動いてるときはコワイので・・
動かない今のうちにふんづけておこう!(*´ω`*)

Chi130510230445a.jpg

とまあ・・色々ネタにしましたが、
遊んでくれてありがとう!楽しかったです。(*´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


え~っと・・生きています!(*´ω`*)
14が出来なくなり、11も課金はしていますが・・
あんまインしてなかったので、ブログも完全放置でしたが・・
とりあえず生きています!(*´ω`*)

アドゥリンだっけ?買いましたよ~
インしたの買ってから3日後だったけどね~( ´ー`)y-~~

今回この人(NPC)がヒロインみたいです。
名前すら覚えてないけど・・
ちょっと目が大きすぎてコワイ?
プリクラのデカ目?みたい・・(*´Д`)

P1040358.jpg

チビンバさんより目がでかい!

P1040357.jpg

一人寂しく初上陸!

Chi130331183829a.jpg

アドゥリンと言ったら新ジョブでしょう~!?
レベリングはキライじゃないので魔剣士上げ始めました!

Chi130403203712a.jpg

頑張って!(*´ω`*)

Chi130404210351a.jpg

さらに頑張って!(*´Д`)

Chi130404212827a.jpg

Chi130404213127a.jpg

やっと遊んでくれる人(ギルさん^^)が見つかり、
レベルシンクへ連れって貰いました。

Chi130405213757a.jpg

着実にレベルも上がり装備もグレードアップ!?(*´ω`*)

Chi130406220211a.jpg

ギルさん居ないとホント暇なんだよねえ~(*´Д`)
【友達】【募集中です!】
今は鋼鉄装備一式着ています。(*´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY