オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
こんにちは!
トリンドル・チビンバです。
(´・ω・`)ノ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ヘキサストライク4000越え!
モバルモール・・
月のジェイド?3個ゲットに続き、

凶角のアートマも野良シャウトに乗って、
ついに!ゲットしました~^^

紫苑のアートマ
灰塵のアートマ
凶角のアートマ

と、揃いました(ノ´∀`*)

凶角戦?のSSこれしか撮ってなかった・・・( ´_ゝ`)

CHC57F~1

で、早速いつもの玉を叩きに行きました!
めざせ!?4000ダメ越え!!

叩いてるところのSS撮ってなかった・・^^;

キタ━━(゚∀゚)━━

WSE000000.jpg

今回ヒルズさんが、一緒に行く!って言うので・・
一緒に行ったんだけど・・
これが見せたかったのね!?( ´_ゝ`)

名前消すのメンドクセー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

WSE000001.jpg

忍者には勝てませんって・・^^;

たまには・・
ジゴロくんのSSも~
ホンモノと(〃▽〃)

JIG110~3

おわり^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モルバモール(;つД`)
今日も朝からキレイン戦のシャウトに乗り、
野良PTに行って来ました!^^

パラナ、イレース、ケアル、ケアル、ケアル・・・
と頑張るチビンバさん!^^;

Chi110424100002a.jpg

2連戦・・結果はノードロップ・・・(;つД`)
3戦目・・クニさんも手伝いに来てくれ、
ついに!!モルバモールをドロップです!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ~♪

しかも自分しか希望者居ないのに・・
こんな時だけ、ロットは900台・・^^;
ついでにやった4戦目!
ハイ!ちゃんとモルバモールをドロップしましたよ。
誰も要らないときには、ポンポンでるんですね・・(〃´o`)=3
2本持てれば良いのに・・・^^;

Chi110424110455a.jpg

こんな感じです。^^

WSD000001.jpg

早速、いつもの玉を叩きに行きました~^^

Chi110424170506a.jpg

最初は玉がトテトテだったので、2500位しか
ダメが出なかったんですが・・
(トテトテに勝てる白もスゴイですが・・^^;)
そのうちライバルも居なくなり、
玉がオナツヨになると・・・。

キタ━━(゚∀゚)━━

WSD000002.jpg

凶角もつけれるようになったら・・
4000超えちゃう?(ノ´∀`*)

グラは・・まあ・・普通のハンマーです。^^;

WSD000005.jpg


メインクエの方は、NMグラヴォイドも終わり、
@はイツパパで9体終わります。(終わるはずです^^;)

Chi110423200606b.jpg

フレやヴァナのみなさん・・ありがとう!m(__)m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白は強いんですョ~(*‘ー‘*)
Ougさんに色々やってきた中で
白は最弱だと言われました。( ´_ゝ`)

イヤ、まぁ~最弱では無いとは思いますが・・
ホントは強いジョブじゃ無い事くらいは分かってますョ^^;
でもまあ・・弱いからこそ強くしたい!と・・・言うか・・
やっぱ、白魔道士が好きなんだよねー。

現在のメリポも、
片手棍     MAX
回避      MAX
STR、MND    MAX
ケアル詠唱時間 MAX
クリティカル  MAX

後は・・
一応・・^^;
プロシェル5
デヴォージョン
HP、MP
くらいかな?

ここまで振っていて・・
マータ覚えてない( ´ー`)y-~~

現在アートマを2個しか着けれないので・・
ヒルズさんにNM戦の為のトリガーを取りに
連れって貰いました!
・・・やっぱ忍者は強いねー^^

遊んでるようですが・・
ちゃんとサポ学でケアルしてますよ~^^;
今日はサービスでヘイストもあげよう・・( ´_ゝ`)

Chi110408221924a.jpg

で、その後ラキア(ネコ)さんに灰燼取りに連れってもらいました。^^
あまり人は写ってませんが・・フルアラでした。
名前消すのメンドウなので・・このSSです。ヽ(´ー`)┌

Chi110409184518a.jpg

無事、灰燼もゲットさせていただき、
いつもの場所へ玉を叩きに行きました。^^

今まで「紫苑」と「剛腕」ではMAXダメ2300位だったんですが・・
今回ゲットの「灰燼」+「紫苑」で試してみました。
(蝉張ってません・・ガチンコです。^^;)

WSC000001.jpg

どうにかこうにかの3000超えです。^^
後は3個着けれるようにして、
「凶角」が欲しいなぁ~(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


STR完了!?
いつも遊んでくれるOugさんのおかげで、
月のジェイド2個とSTRが反則的になりました!^^

相変わらず・・おんぶにだっこで・・
何をやっているか分かりませんが・・^^;
なんかスゴイNMを倒しているのは分かります。
みんな強いので、結構暇です。ヽ(´ー`)┌

Chi110305203622a.jpg

さすがの私もサポ忍ではなく・・^^;
ちゃんとサポ学で集団行動しています。( ´_ゝ`)

Chi110306111841a.jpg

良く分からないけど・・^^;
コイツは状態異常とかが大変そうでした!
↑まるで人ごとのようですが・・^^;

Chi110306113815a.jpg

見よ!?この常軌を逸したSTRを!ヽ(´ー`)┌

え~っと・・見るのは所持金の方じゃないからね・・^^;

いつも、武器だけでこれだけ持ち歩いている、やる気の白魔道士さん!?( ´_ゝ`)

BS000001.jpg

今日フレになったリンさん。
可愛い本気の白魔道士さんです。(〃▽〃)

着てる装備すら、何か分かりませんが・・( ´ー`)y-~~

CH9268~1

最後に今日のすー子(ニセモノ)(〃▽〃)

Chi110306120320a.jpg

後はMNDだ~!(Ougさんヨロシクヽ(´ー`)┌)

リンさん、これからもヨロシクです!(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


( ・ω・)∩
やぁ~( ・ω・)∩
ボク、ちびんば!

Chi110214205000a.jpg

相変わらず、メンドクサイ事を言ってきますが・・
また、じーさんの所に行って来ました。^^

CHD33D~1

相変わらず・・ヒドイ扱いです。^^;

WS000004.jpg

限界も超え臼魔道士として、
更なる飛躍をするチビンバさん!

ダメもイマイチ・・
効果もイマイチ・・?
な、WSゲットだぜ!ヽ(´ー`)┌

Chi110213112212a.jpg

その後も、きっちり!?白のお仕事をこなし・・

Chi110213171216a.jpg

さらに、こなし・・

CH57DB~1

アラを組むような大人数PTでも、
しっかりメンバーを癒し・・

CH5C77~2

臼魔道士もLv87になりました。( ´_ゝ`)

最後に・・ホンモノ?のアヤコさんを 発見(*゚Д゚)
まだ、続けてたんだねぇ~^^
ニセモノのアヤヤコさん、戻ってこないかなあ・・(;つД`)

CH4070~1

お・し・ま・い~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


TP100%~ヘキサストライク!
先日、葉っぱさんと臼二人でテリガンFOVを
やったんだけど・・・
ヘキサストライクのダメの差が倍くらいあったんだよ・・
楽のウサギとトカゲ相手だったんだけど、
私は500くらいしかダメでないのに、葉っぱさんは
1000とか出るんだよ~(つД`)

でまあ、色々と葉っぱ先生に教えて貰った所によると、
ヘキサストライクの場合はMNDとSTRが大事らしく、
それを均等に上げると平均してダメが出るらしいです。
ホントはSV値とか色々複雑にあるんだろうけど・・
私に理解できるギリギリの範囲で教えてくれました!ヽ(´ー`)┌
高い装備や追加シナリオの装備は無理だけど・・
出来る範囲で装備を揃えました。^^
とりあえず・・新装備だし、これが1番高かった!60万円也
ナイトの片手剣には出せない金額でも臼の装備になら
だせるぜ!( ´ー`)y-~~

ブリーズオ
D47 隔340 HP+36 STR+3 VIT+3
Lv74~ 白ナ


Chi100113195508a.jpg

で、2~3日ソロでテリガンに篭もって、色々装備を付け替えて試した結果・・

0112203107.jpg

ほぼコンスタントに1000ダメ以上出るようになりました!(v^ー°)

今回は楽相手の敵で命中が足りているから、このほうが高ダメが
出るようです。
ただ、格上の敵の場合は、今まで通り命中装備の方が良い結果が
出るかもしれません。
その辺はまた色々試していきたいと思います。(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


臼度ア~ップ!?
いつもアサルトに誘ってくれる、
アヤヤコさんのおかげで特務曹長になり、
念願のペルデュワンドをゲットしました!

Rare Ex
D34 隔216 潜在能力:D39
Lv73~ 白黒赤召青学

これだけを見ると大したこと無い武器ですが・・・

潜在能力発動条件はTP100未満またはWS使用時で、
潜在能力発動時には隠し性能として攻+14 命中+5 が付随する。

D/隔だけを見れば通常時でも0.1574。潜在能力発動時には
ミョルニルにすら迫る0.1805にもなるという優れた性能を持った逸品


一つだけ難を言えば・・グラがしゃもじなんだよなあ~ヽ(´ー`)┌

CH1004~1

そしてもう一つ!!
LSメンバーのご厚意により「屍臭病予防」に
連れてっていただきました。
モチロン!?狙いはネコ社長の持っている
トゲトゲこと、モルゲンステルンです。
しかもみなさん出たら、くださるというのです!(つД`)

Rare Ex
D27 隔310
潜在能力:D40 クリティカルヒット+6%
Lv72~ 白ナ

ヘキサストライクとクリティカルヒット+6%との相性が非常に良いため、
片手棍最強の一角となっている


ちなみにネコ社長はモーニングスターと言ってますが・・・

分類的には打撃力の高いハンマー系に近いが、
隔はどの分類にもあてはまらない数値となっている。
最近はナジャ社長の危険極まりない「トゲトゲ」として有名

Q・モーニングスターじゃないの?
A・ずばりモーニングスター(英語)のドイツ語読みである。

だ、そうです。^^
(Baronさん曰く、発音が違うらしいですが・・^^;)

と言うわけで、他力本願でゲットしました~!
私の回の戦利品?
・・・モチロンごみですよ・・・( ´ー`)y-~~
本当にみなさん、ありがとうでした!

CH9D09~1

いつものごとく・・クニさんに潜在外し手伝わせてます。ヽ(´ー`)┌
単発で500回は・・・さすがに無理です。^^;
光連携なら100回で済むそうです。^^
クニさん、いつもありがとう!

CH9980~1

フレのネコのサクラレインさんが、私のような
白魔道士になりたいそうです・・(/ω\)
・・・やめておきなさい・・・(;´_ゝ`)

みなさん、何かあったら手伝わせてクダサイ!(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


臼魔道士
FFを始めたばかりの頃・・
LSのナイトに白魔道士は何をやっても弱い・・・
そう言われた事によって始まった・・
白魔道士強化計画!?
大好きな白魔道士を悪く言うやつは許さん!!ヽ(´ー`)┌

まだまだ臼魔道士と呼ぶには、修行がたらんけど・・
現在、こんな所です。

つっこみ所が満載だと思いますが・・
生暖かい目で見てやってクダサイ。^^;

「通常装備」
TPが貯まってヘキサストライクが撃てるまでのヘイスト重視装備です。

SOBI.jpg

「WS用装備」
多段WSヘキサストライクを撃つために、
目一杯、命中にふってます。

WS.jpg

現在、メリポはこんな感じです。
白魔道士用のプロテア5、シェルラ5、デヴォージョン、ケアル詠唱時間短縮を
かる~く1段階!^^;押さえた後は臼街道まっしぐらです。ヽ(´ー`)┌
(もちろんPTでは白黒で普通に働いてます(自分ではそう思ってる)ので、
この辺は押さえておかないと・・・ネ!^^;

次の目標は回避8段階です。
(↑回避は4段階までしか出来ないそうです。^^;4段階終わりました~)

SKIL.jpg

ヴァナ中の白魔道士メインのみなさん!
白は決して弱くはありません!!
(もちろん、強くなる必要もありませんが・・^^;)
PTではおとなしく・・ソロでは、はじけましょう~!
【リレイズ】III【計り知れない強さです】ヽ(´ー`)┌
並のナイトにはソロ負けないぜ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ななこ撃破!?
フレの引退やら・・引退予告やらで・・・
ちとマイナス入っていたけど・・・^^;
いつまでも引きずっていたらFF楽しめないので・・
新たな出会いを求めてチビンバは旅立ちます!
(旅立って戻ってくるな!って声が聞こえそうですが・・ヽ(´ー`)┌)

フェロー限界クエで今回は、ななことタイマンです。
前回フレのフレの手伝いでフェ・インに行ったついでに、
軽い気持ちで白黒で望んだら・・ななこに瞬殺されました・・
クニさんが忍踊で行けば楽勝だよ~って教えてくれましたが、
もちろん!?私は自称最強ジョブ「白忍」で行って来ましたよ。^^
白黒なら楽にも手を出しませんが・・
白忍ならNMにでもつっこみます。ヽ(´ー`)┌

結果はまあ・・最強ジョブの敵ではありませんでした!
ななこちゃん【ごめんなさい】(ノ´∀`*)

Chi080915192026a.jpg

従順になった?ななこと踊り子AFのアイテム取り。
結局・・20体以上倒してもドロップしなくて・・
クニさんにトレハンつけてもらってゲット^^;

Chi080918142011a.jpg

新たな旅立ちのイメージ?ヽ(´ー`)┌

Chi080912124401a.jpg

Chi080912180649a.jpg

話しは変わりますが・・(仕様ですヽ(´ー`)┌)
臼魔導士のうた(白猫ファンタジー)の大元のHP発見しました!
更新は止まっているようですが・・(残念!)
HPはそのまま残っているようです。
歌以外にも色々あっておもしろいです。
一度ご覧下さい。^^

フロム・フロンティア http://www.frofro.jp/ です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ついに!シーウルフカジェルをゲットーーー!!!
来る日も・・来る日も・・船に乗り・・
海賊骨NMのSilverhookに挑むこと9回
ついに!ついに!!シーウルフカジェルを
ゲットできました~~!!;;;;
本当に2本目はつらかった・・

この日は海賊を狙うライバルも居て、
1度目のNM出現時は私が釣り勝ったんですが・・(ノードロップ)
2度目のラキさん、セキさん、ダーク(NM出た時は居なかったヽ(´ー`)┌)が
手伝いに来てくれた時は、骨が固まっておりタゲれなくて・・焦っていると・・
セキさんが「これでいいの?」って軽く釣ってくれていました。(サスガ!)

で、恨み?と願いを込めて、叩く!叩く!!
Chi080128010534a.jpg

ついに!この瞬間が訪れました!!
後半・・本当に落とすのか?って思ってただけに、
本当にうれしかった~^^
Chi080128010951a.jpg

自分の事があるのに手伝いに来てくれた・・
ラキさん、クロさん、スパさん、ナガレさん、セキさん、ダーク・・・
それにその場に居合わせた不幸?な釣り人のみなさん・・・
本当にありがとうございました!m(。-_-。)m
私に手伝える事があれば、なんなりとお申し付けクダサイ!(〃∇〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


