オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


12<<  2008.01 >>02
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ついに!シーウルフカジェルをゲットーーー!!!
来る日も・・来る日も・・船に乗り・・
海賊骨NMのSilverhookに挑むこと9回
ついに!ついに!!シーウルフカジェルを
ゲットできました~~!!;;;;
本当に2本目はつらかった・・

この日は海賊を狙うライバルも居て、
1度目のNM出現時は私が釣り勝ったんですが・・(ノードロップ)
2度目のラキさん、セキさん、ダーク(NM出た時は居なかったヽ(´ー`)┌)が
手伝いに来てくれた時は、骨が固まっておりタゲれなくて・・焦っていると・・
セキさんが「これでいいの?」って軽く釣ってくれていました。(サスガ!)

で、恨み?と願いを込めて、叩く!叩く!!
Chi080128010534a.jpg

ついに!この瞬間が訪れました!!
後半・・本当に落とすのか?って思ってただけに、
本当にうれしかった~^^
Chi080128010951a.jpg

自分の事があるのに手伝いに来てくれた・・
ラキさん、クロさん、スパさん、ナガレさん、セキさん、ダーク・・・
それにその場に居合わせた不幸?な釣り人のみなさん・・・
本当にありがとうございました!m(。-_-。)m
私に手伝える事があれば、なんなりとお申し付けクダサイ!(〃∇〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【えーっと・・】【運】【どこですか?】
昨日は仕事が暇だったので・・
16時~23時半まで船に乗りました!
その間に続々と手伝いに来てくれた
ラキさん、ナガレさん、クロさん、ダーク・・
長い時間、本当にありがとうございました!

乗ること数回・・・
お!ドアがタゲれる!・・・おおお!バミが居る!!!
Chi080125195608a.jpg

今日はフレも居るし、絶対!勝てる!!
ついに夢にまで見た瞬間が訪れるのか~!!
Chi080125195742a.jpg

・・・・・・o(;□;)o
Chi080125200057a.jpg

まあ・・こんなもんだ
気を取り直して・・船に乗るよ・・。
おお!また来た~♪
Chi080125205438a.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
Chi080125205848a.jpg

ネットでは高ドロップって書いてあるのに!!
まあ、次こそは出るさ!
いくら何でも、そこまでスクエニは意地悪じゃないさヽ(´ー`)┌
三度目の正直って言うしね~♪♪
って事で・・またまた出た~!!
Chi080125215139a.jpg

まあ、この時点で、
二度ある事は三度ある・・・
って言う言葉が頭の中で響いていたさヽ(´ー`)┌
本当に出るんだろうか・・・^^;
Chi080125215323a.jpg

みなさん・・また懲りずに付き合ってクダサイ!m(。-_-。)m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今日も船に乗る・・・
海賊が落とす片手棍を求め始めて・・早1年、
チビンバは今日も船に乗ります。ヽ(´ー`)┌

セルビナ→マウラ間のNMが落とすのが、
シーウルフカジェル
Rare Ex
D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
Lv68~ 白

マウラ→セルビナ間のNMが落とすのが、
シーロバーカジェル
Rare Ex
D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15
Lv68~ 白

性能からも分かるように、2本対で真価を発揮します。
装備可能は白のみなので・・
開発?段階から白忍の臼魔道士専用です。ハイ^^;

2本とも手に入れていない段階では、
100ギル払って延々と船に乗っていれば
いいのですが・・・
(釣りがてらに手伝って!と、フレにも頼みやすい)
航路によって落とす物が違うので、
1本を手に入れた後が・・・もう泣けてくるくらい大変!
私の場合は@は「シーウルフカジェル」のみなので、

①100ギル払ってセルビナから船に乗る
②ドアをタゲって海賊出るか確認
③テレポホラしてセルビナまで徒歩
 (徒歩で行くと丁度良い時間で次の船が来ます)

まあ・・延々とこれの繰り返し・・・^^;

で、運良ドアがタゲれたら・・

次はバミを着た海賊が居るかどうか?
ドキドキの瞬間!
Chi080123144822a.jpg

バミを着たのが居て・・
さらにNMを召喚すると、
(召喚しない場合もあります・・・o(;□;)o )
夢にまで見たコイツにあえます!
もう・・緊張はピーク!
Chi080123144923a.jpg

ちなみに・・簡単に会って居るみたいに・・見えますが、
ココ1週間、ほとんど他のことをせずに、
暇を見つけては船に乗ること数十回!(多分70回くらい?^^;)
ハズレ海賊が4~5回
アタリ海賊は画像の1回のみ・・・;;
しかも勝っても落とさない場合もアリ
(1度経験済みヽ(´ー`)┌)

・・・・結果?
まあ、言わなくても分かりますね^^;
丁度良くやられましたヽ(´ー`)┌
すでにコイツには3回やられてます^^;
私のプレーヤースキルでは、ソロは無理です!
サチコメ見てフレが来てくれたときか・・
強力な釣り人を仲間にしないと勝てませんヽ(´ー`)┌

でもなあ・・昨日も
ダーク(忍戦)ナガレさん(青忍)が長い間
付き合ってくれたんだけど・・・
そういう勝てる構成の時には出ないんだよねえ^^;

私が船に乗ってるのを見かけたら・・・
オラにみんなの元気をわけてくれ~!
そっとケアルをください。m(。-_-。)m
【友達】【募集中です】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


霊木の杖(癒しの杖)
毎度お世話になっているラキさんが、
やっとアルタナ入れたとのことで、
珍しく私がエスコートをして過去エリア
開通のお手伝いをしていると・・・

霊木の杖(癒しの杖)Rare Ex
D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10%
Lv55~ 白

を落とすというNM「Roc」が居るじゃありませんか!
ラキさんが、「待って!」と言っているにも関わらず・・
もはや私の心の中は戦闘状態!
(ちなみにソロでNMにであっても・・
もちろん!?とりあえず叩きにかかりますヽ(´ー`)┌)
無意識のうちにジワジワと近寄って絡まれました^^;
(ラキさん、ごめんなさい^^;)

リポーズで寝ることが分かったので、
ラキさんのフレが集まる間2人で戦ってました、
(ラキさんはエリアして!と言ってましたが^^;)
ギリギリで赤さん到着!カッコイイ!
まあ・・全滅です^^;
【みなさん】【ごめんなさい】m(。-_-。)m

そうこうしている間に続々と集まるラキさんのフレ!
ラキさんの人脈には本当に驚きます!
誰にでも(こんな私にも^^;)親切なラキさんだからこそです。
だって・・平日の昼間ですよ~^^;

衰弱も治り戦闘再開!
ちゃんと白の立ち位置で仕事をしています。
(白忍ですが・・・ヽ(´ー`)┌)
Chi080117165746a.jpg

そうこうして居る間に本物の白さん登場!
本来?の立ち位置に戻りますヽ(´ー`)┌
Chi080117170706a.jpg

精鋭に集まって頂いたので、
変な白が混ざって叩いていたにも関わらず・・^^;
難なく勝利!!
3人でロット勝負したのですが・・
何と!!私がロット勝ちしてしまいました!
正直言って・・本当に欲しい物をロット勝ちしたのは
初めてなんです・・
いつもは相手が100代のロットにも負けますヽ(´ー`)┌
一時期「癒しの杖」を本気で買おうと思っていただけに
本当に嬉しいです。
(まあ、その時は結局「ダークモール+1」が2本に
なったのは・・内緒ですヽ(´ー`)┌)Chi080117171138a.jpg

しかし・・杖が泣くような格好で勝ち鬨あげてますねえ~^^;
(この杖は本気の白さんが持つにふさわしいスペックです^^;)
ちなみに前回ゲットした念願のレヴランドメイルは・・

Rare Ex
防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10
Lv75~ 白

白の大事な何かを捨ててます・・・ハイ^^;

集まって頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


レヴランドメイル
レモラに住むみなさんのおかげで、
ついに!ついに!念願のレヴランドメイルを
ゲットできました~~~~~~~~~~!!
ほとんどフルアラに近い17人での参戦です。
Chi080112220218a.jpg

1戦目は・・あえなく撃沈;;
一瞬にして死体の山になってしまい・・
レイズラーとして走り回りました。
(本戦より、この時が一番活躍したかも・・・^^;)
Chi080112221156a.jpg

しかし、レモラの精鋭揃いですので、
この後の反省会?の後の4戦は楽勝でした!
光連携を見ていたら・・ついついホーリーMBしちゃいました^^;
流れるログの中、誰も気が付かないと思ってたら・・
しっかり後で【ホーリー】【いりません】【ケアル】【ください】と
言われました・・さすが精鋭!ヽ(´ー`)┌
Chi080113013028a.jpg

企画してくださった「ラキさん」海や裏で忙しいのに
時間を割いて手伝いに来てくれた「クニさん」
それにレモラの精鋭のみなさん・・
本当に本当にありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


明けまして おめでとうございます!
明けまして おめでとうございます!
今年もみなさんに迷惑かけますが、
宜しくお願いします。ヽ(´ー`)┌

1/1 AM0:00過ぎてから・・
スクエニからお年玉?が届きました!
(まあ、かなりのお金をかけましたが・・・^^;)
ついに!マネキンをゲットしました!
Chi080101005904a.jpg

衣装はモチロン!私の一張羅を着せておきました・^^
見にくいけど、白フルAFに片手刀の二刀流です。
鈍器で撲殺は良くて、刃物は禁止な白魔道士!
まあ、間隔の早い刃物持てたら、自称最強ジョブじゃなくて・・
本当に強いジョブになるから・・ダメですが・・^^;
忍者75になりましたが、お節介な私はやっぱり・・
永遠の白魔道士です。^^
でも、次の目標はナイトを上げてパラニンかな?ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


