オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


05<<  2009.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日の主役?はチビンバです。
ブログタイトルがチビンバの・・なのに
最近出番が少ないチビンバさんに今回は
スポットをあてていきましょう~ヽ(´ー`)┌

最近やっとナイズル島の固定メンバーに
入れました。あんま役に立たないけど・・
みなさん楽しい方で、
火曜日20時半が楽しみです。^^
CHDF6C~1

ラストラムパンプスの野良へ行って来ました。
3回フリロの枠がありました~。
ロット勝負で実力発揮!!
1回目・・・90台
2回目・・・200台
3回目・・・100台
・・・・・ε= (´。`) ふぅ
こんなもんで勝てるか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ヴァナでみんなと出逢えた事が私の運なのさ~(つД`)
*注、この立派な装備の詩人さんはチビンバではありませんヽ(´ー`)┌
CH5890~1

ヒュームにも猫耳と尻尾を実装希望!!
しかし・・私の装備はここ1~2年なんもかわらんな~
少しは装備欲あったほうが良いのだろうか?^^;
Chi090605214305a.jpg

相変わらず・・内容は薄いです。(ノ´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ファイナルファンタジーXIV
たまにはタイムリーな話題でも。ヽ(´ー`)┌
やぁ~みんな(´・ω・`)ノシ
オンラインのファイナルファンタジーXIVが
2010年にでるらしいよ~

スクウェア・エニックスは、人気ゲームソフト
「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作
「ファイナルファンタジーXIV(FF 14)」を
2010年に発売する予定だと正式発表した。

 既存のFF 11と同じMMORPG、
多人数同時参加型のオンラインロールプレイング・ゲームとなる。
対応ハードはソニー・コンピュータエンタテインメントの
「プレイステーション 3」とWindowsパソコン。
パッケージ価格やプレイ料金は未定。
日本語、英語、ドイツ語、フランス語版の
サービスを同時に開始する予定。

 「エオルゼア」と呼ばれる大地を舞台に冒険者が活躍するという設定で、
プロデューサーは田中弘道氏、ディレクターは河本信昭氏と
いずれもFF 11を手がけたスタッフ。アートディレクターには、
FF 12や「ベイグラントストーリー」のキャラクターデザインを
担当した吉田明彦氏を起用する。作曲は、
これまでもFFシリーズの多くに携わってきた植松伸夫氏が手がける。

だそうです。
公式ページのイラスト見る限り、
種族とかは同じっぽいねえ~
ヒュム、エル、タル、ミスラ、ガルカっぽいのが居ますねえ~。

FF14-01.jpg

FF14-02.jpg

FF14-03.jpg

まだ、大した情報は無いっぽいですが・・
詳細はご自身でご確認クダサイヽ(´ー`)┌
http://jp.finalfantasyxiv.com/

これが普及?したらFF11は無くなっちゃうのかねえ?
何だか寂しい話でもありますね。(つД`)

そこでチビンバからの提案です!ヽ(´ー`)┌
希望者はFF11のキャラが引き継げて、
FF14自体はモチロンLv1の所持金0からのスタートいいけど、
ある一定(最高Lvになるとか、あるミッションをクリアとかの)
条件を満たしたら、FF11のジョブや装備を引き継げるとか
だといいのにねえ~(できれば鯖とかもね~)
所持金は経済が一気に変わるから無理かもしれないけど・・
装備等はその世界ではエクレアにすれば可能なんじゃ?
ストーリー的には出来ると思うけど・・^^;
まあ、こんな所で書いても開発さんには届かないか^^;
そうした方がFF11からの乗り換え者が増えると思うけどね~^^

↑最新情報では、やっぱりキャラの引き継ぎは出来ない
みたいですね~
すぐにFF11が無くなることも無いっぽいけど・・

ちなみにこんな画質でプレイ出来るみたいです。
qa15.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


リリゼット
やぁ~みんな!
ウチのFF11は、リリゼット出てこないんだ(´・ω・`)
これはきっと不具合だ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
えっ!?・・過去ミッションって【何ですか】?
ミッションはこないだ、やっとマウが少し出てきたよ。ヽ(´ー`)┌

ネタバレだけど・・これで過去ミッションは満喫したよ。


F8がバックダンサーって言うのが、少ししゃくだけどヽ(´ー`)┌


お子様は観たらダメかもね~( ´ー`)y-~~


リリゼットはエルとヒュムのハーフかなあ?

今回は特に内容薄いなあ~(ノ´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY