オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


10<<  2009.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


臼度ア~ップ!?
いつもアサルトに誘ってくれる、
アヤヤコさんのおかげで特務曹長になり、
念願のペルデュワンドをゲットしました!

Rare Ex
D34 隔216 潜在能力:D39
Lv73~ 白黒赤召青学

これだけを見ると大したこと無い武器ですが・・・

潜在能力発動条件はTP100未満またはWS使用時で、
潜在能力発動時には隠し性能として攻+14 命中+5 が付随する。

D/隔だけを見れば通常時でも0.1574。潜在能力発動時には
ミョルニルにすら迫る0.1805にもなるという優れた性能を持った逸品


一つだけ難を言えば・・グラがしゃもじなんだよなあ~ヽ(´ー`)┌

CH1004~1

そしてもう一つ!!
LSメンバーのご厚意により「屍臭病予防」に
連れてっていただきました。
モチロン!?狙いはネコ社長の持っている
トゲトゲこと、モルゲンステルンです。
しかもみなさん出たら、くださるというのです!(つД`)

Rare Ex
D27 隔310
潜在能力:D40 クリティカルヒット+6%
Lv72~ 白ナ

ヘキサストライクとクリティカルヒット+6%との相性が非常に良いため、
片手棍最強の一角となっている


ちなみにネコ社長はモーニングスターと言ってますが・・・

分類的には打撃力の高いハンマー系に近いが、
隔はどの分類にもあてはまらない数値となっている。
最近はナジャ社長の危険極まりない「トゲトゲ」として有名

Q・モーニングスターじゃないの?
A・ずばりモーニングスター(英語)のドイツ語読みである。

だ、そうです。^^
(Baronさん曰く、発音が違うらしいですが・・^^;)

と言うわけで、他力本願でゲットしました~!
私の回の戦利品?
・・・モチロンごみですよ・・・( ´ー`)y-~~
本当にみなさん、ありがとうでした!

CH9D09~1

いつものごとく・・クニさんに潜在外し手伝わせてます。ヽ(´ー`)┌
単発で500回は・・・さすがに無理です。^^;
光連携なら100回で済むそうです。^^
クニさん、いつもありがとう!

CH9980~1

フレのネコのサクラレインさんが、私のような
白魔道士になりたいそうです・・(/ω\)
・・・やめておきなさい・・・(;´_ゝ`)

みなさん、何かあったら手伝わせてクダサイ!(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


業者【見つけました!】
最近・・以前にも増して【英語】業者のTel多くないですか?
こないだサンドでTelではなくSayでやってたので探したところ、
コイツでした!^^;
どう見ても名前がダブってるよねえ?
最初は2キャラ重なってるのかと思ったけど、そうでもなく、
私だけがそう見えるのかと思って、近くにいたコロさんに
確認したところ、コロさんもダブって見えるとのことでした。
やっぱ変なツール?使ってキャラ作成してるのかなあ?
【誰か】てぃーちみーぷりーず!ヽ(´ー`)┌

JIAC46~1

業者の話だけってのも後味悪いので・・・
趣味に走ってイイデスカ?
え!?いつも趣味だって?
・・・・・( ´ー`)y-~~

エルメス自体ガルカより少なくて珍しいですが、
その中でも珍しいF2さん!しかもドレス姿~。

CH1A6A~1

こっちも結構レアなF5さん~。
かなり目が大きいです。^^

CH9F4D~1

隠れ?ファンの多い?F4さん。
ドジっ娘ぽい所がいいのかな?
赤髪だと、赤魔子さんですね。^^

CH974B~2

これも人気のあるfaceのF1さんです。^^

CHDA8B~1

でも、まあ~モチロン!エルメスと言えば!
みなさん、分かってますね!!
King of ElmesのF6さんです。(〃▽〃)
黒髪もあるけど、モチロン!銀髪の方で~( ´ー`)y-~~

結構、お気に入りのショット~
これで同じ格好ならSSとして決まってたかな^^
同じF6ですが、モチロン後ろのスー子の方が可愛いです。(ノ´∀`*)

CH5E27~1

世界で一番のお姫様です。(〃▽〃)

JI65A1~1

最高にレアなエルメスF7さん・・【どこですか?】ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ツモさんに会ったぞ~
我々はレモラ鯖で裏LSのリーダーをする等
スーパープレーヤーのツモさんが、
サンドで何も知らない新人さんを
裏LSに勧誘しているとの秘密情報を
入手しサンドへ飛んだ!

リンクまでしているのに・・
実際会って話をするのは初めて。^^;
蛇に睨まれた蛙状態!?

CH964B~1

この後、過去へ行って少し遊んでもらいました~^^
キャライメージと違い・・優しい感じの方でしたよ・・・ウン^^;
名前の「ツモ」はどっから来てるんだろう?
リーチ 一発 「ツモ」 デンデン??^^;

PS・レブランドメイルはあげません!ヽ(´ー`)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学者も頑張ってます!

Chi091112221044a.jpg

ナナコにも手伝わせてます。
タルタルのドレスは絶対領域が・・ない^^;

Chi091113204801a.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Syooさ~ん、エルオスはこういうイメージ?
ジゴロ格好良い!(〃▽〃)

Jig091114213115a.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に昔からこの先生の絵が大好きで・・
よく模写してました。^^
これは最近の絵なので、だいぶん画風は変わったけどね~。
作者が誰か分かる人は、そうとうマニアックです。ヽ(´ー`)┌

AZUMA.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっとシアー装備
チビンバ、久しぶりにLv上げの学者さんは・・
こ~んなふざけた装備から~

Chi091031144739a.jpg

少しマトモになって・・・
(でも武器はまだハートですが^^;)

Chi091031165444a.jpg

やっと・・トレダー一式~
(この辺になってくると、装備が少し嬉しい^^)

Chi091111174551a.jpg

で、ついに!?シアー一式~です。
しかも私には珍しい~HQ一式ですよ~!
(3年ほど前にフレ引退時に頂いたモノですが・・^^;
ずーっと売らずに取ってあるのが・・
フレに対しての礼儀だと思っております。^^)

Chi091111183044a.jpg

本・・デカッ!^^;

Chi091111183634a.jpg

ジゴロも戦士Lv上げ頑張ってます~
この後・・怒られました(つД`)

JIBCA9~1

【許してください】(つД`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ネタ無くなるとニコ動( ´ー`)y-~~
これは私がやってるFF11と同じモノでしょうか?ヽ(´ー`)┌



これも~



やっぱり盾はナイト様(〃▽〃)



オスラ・・・はぁはぁ・・・(ノ´∀`*)



おもろい~!・・・けど、こんなF8はきっと居ないはず・・・( ´ー`)y-~~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FF11マンガ
今日は私がよく見に行くFF11のマンガを
描いてる方々を勝手に紹介します。ヽ(´ー`)┌

その前に画伯の作品を・・( ´ー`)y-~~

rakugaki3001.jpg

色塗りどころか、消しゴムの使い方も分からないので・・
一発勝負です。^^;
FFでもそうですが・・説明書を読むとか・・
ネットで調べる・・とか・・あんまやりません。ヽ(´ー`)┌

では、本題です。

まず、有名処から~。
「みすらのしっぽ」 おっぱいの大きなエル♀たん・・・(ノ´∀`*)
http://siumai.bb0.jp/tail/
「ぽん吉の絵日記」 ぽん吉さん可愛い~(〃▽〃)
http://blog.livedoor.jp/ponkichiii/

私の一押し!
「ヴァナ・ディール漫遊記」 エル爺がスゴク良い味出してます。^^
http://homepage3.nifty.com/yumemi08/FFXI/index.html
「みーたんのひみつのお部屋」 FF11の人たちとオフ会・・羨ましい~^^
http://miitann-himitu.hp.infoseek.co.jp/

他にも4コマ好きなので、色々な方々のを見ていますので、
また紹介しますね~

でも・・イラストはSyooさんのが1番好きです!!
はっきり言って「感動した!」←古い^^;
リンクにありますので、是非みなさん観てクダサイ!

では、サイババヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


スカラッコ始めました~
スカラッコ始めました~(>Д<)ゝ
何でスカラッコって言うかというと・・・
多分・・学者=Scholarだからかな?^^
チビンバのLv上げは久しぶり~^^;

ち>学者上げ始めた~
す>ミニスカートはきたくなったんだ~?
ち>う~ん^^;
 (気持ちは・・はきたくなった× はかせたくなった○です。
  まあ・・どっちでもいいか^^;)
す>サポはモンクがいいよ~
ち>モンクLv1です・・^^;
 (チビンバもジゴロもナイト75なのに・・
 モンクは両キャラともLv1です。^^;
 ジゴロなんてモンク上げるのがメンドウで、
 サポ無しソロで戦士を30まで上げてから、
 ナイトをとりました。ヽ(´ー`)┌)
ち>装備超手抜きで、水着とハート片手棍~
す>え!?いつもの格好じゃ?
ち>(/ω\)

やる気マンマン?の装備でイザ!出陣~

CH5877~1

CH587E~1

とりあえず最初は叩く、叩く、叩く!!
それしかない・・しかも学者弱いぞ~(つД`)

まあ・・こうなります。( ´ー`)y-~~
サービスアングル?です。(ノ´∀`*)

CHD3BA~1

この時期、さすがに水着は寒いので・・
暖かい格好に変更です。ヽ(´ー`)┌

CH52D2~1

何とかシンクの出来るLv10になりました~ヽ(^-^)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY