オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


02<<  2010.03 >>04
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


みっこみこにしてあげる♪
タルタル好きのアナタへヽ(´ー`)┌



無意味にスゴイ!^^;



消滅鯖の悲しさはどこも同じですね・・。(つД`)





後ろを振り返ることも大事ですが・・
前を向いて歩いていきましょう~!^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


さよならレモラ(つД`)
ついにレモラがリヴァイアサンに吸収され、
消滅する時が来てしまいました。(つД`)

インしたときに出るこのメッセージも、もう見れない・・・。

REMORA-logo.jpg

消滅当日は絶対後で見ないだろうけど・・^^;
何かを残したくて、FF11を始めるのに買ったPS2を
引っ張り出してきて(4年前に1ヶ月使っただけなので、
VUにとんでもない時間がかかった^^;)
HDDレコーダーに繋いで録画してました。
と言うわけでSSも撮れなかったし・・
画像はきたなくて(なのでPCにしたんですが^^;)
せっかく集まってる人の半分も表示しないし・・
ちょっと後悔しています。(つД`)

と言うわけで・・
その時一緒に居た方のブログの紹介&画像を
勝手に拝借してます。ヽ(´ー`)┌

まるで自分のSSかと思うほど中心で目立ってます。^^
最初は3~4人だったのがシャウトで集めて、
増えかけてきた頃のSSです。

img2010_0322_2124_51_10552b.jpg

その方が作ったSS動画です。
チビンバも最初の方にたくさん写ってます。(/ω\)



その方のブログアドレスも書いておきますので、
一度のぞいて見てクダサイ。
その時の様子がいっぱい載っています。^^

バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http://basbro.blog54.fc2.com/

レモラが消滅するのは寂しいけれど・・
消滅鯖でしか味わえない貴重な経験もありました。
ほとんどの人がログアウトせず、強制ログアウトまで
花火を上げ、シャウトをして消えゆくレモラを惜しんでいました。

************************************

と言うわけで翌日ドキドキのインです。

NAME.jpg

AHを見て予想はしていましたが、2ndのジゴロ君は改名です。(つД`)
第1候補(Gigolo)ジゴロの本当のスペルです。
第2候補(Zigoro)ローマ字表ではこうなります。
・・・・両方とも無理だった・・Orz
と言うわけで、中途半端にこうなりました。^^;

Jig100323182548a.jpg

実際インしてみると・・・
白門は昨夜のお祭り騒ぎ?で強制ログアウトされた
レモラ難民たちであふれかえってました。
みなさんボーっと立ってます。ヽ(´ー`)┌

CHF702~1

レモラは田舎?なので、街中にチョコボは居ません。ヽ(´ー`)┌

CHFA54~1

白門にはレモラからの人たち向けへのLS勧誘シャウトが溢れ、
リヴァの人たちが暖かくレモラの人たちを迎えてくれて
いるのが嬉しくなりました。
チビンバも断ったんですが・・
頭の光った人からナンパ?されてパールを貰ってしまった^^;

オマケ・・
PS2の中から4年前のSSが出てきました。
以前にリヴァへ鯖移動したクーサンも写っています。^^
フェネさんも戻ってきたし、クーサンとも一緒になったし・・
また、あの頃のように遊べると嬉しいですねえ~
またLSチビンバ作る?ヽ(´ー`)┌

Chi060627003750a.jpg

クーサンとルキアさんは分かるけど・・
後の人は誰だろう?このエルメスさん誰だろう?^^;
ちなみにメッセも4通未読で入っていました。
うち2通は「友達になろうよ」でした・・
何も分からなかった初心者の頃ですので・・
【許してください】ヽ(´ー`)┌

最後に・・・
私は生まれも育ちもレモラですので、
他の鯖のことはあまりしりませんが、
噂されるほどレモラは悪くないですよ~
たしかに廃な人も外人さんも多いのかも
しれませんが・・。
良い人もたくさん居ます。
もちろん外人さんにも良い人も居ます。
ですから、リヴァのみなさん~
レモラの人たちをヨロシクね~m( __ __ )m

PS・フレやLSの人たちの1/3くらい
名前が変わってしまいました。(つД`)
そんなにたくさん名前おぼえられません~
当分の間は何度も【誰ですか?】って聞くかも
しれませんが・・・【許してください】(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ジュノデビュー
楽鯖の寂しいチビンバさんが20歳になったので、
独り寂しくジュノデビューしました!

夜明け前のバルクルム砂丘をスタートして・・

Chi100318181601a.jpg

バス在籍ですが・・
(楽鯖ってバス最弱!移籍したいけどギルないしなあ・・)
本体から根っからのサンド人ですので、
ルートはもちろんラテーヌ高原回りです。^^

途中寄り道で21歳になりました。ヽ(´ー`)┌

Chi100318183936b.jpg

ジャグナー森林です。
ここら辺から危険になってきます。
初心者の頃・・
わーい!新しいエリアに来たぞ~
・・・
すぐにやられてHPに帰った記憶が・・^^;
こっちガン見だし・・(つД`)

Chi100318184709a.jpg

そしていよいよ・・
もっとも難関なバタリア丘陵を駆け抜けます!

Chi100318190201a.jpg

オイルもパウダーも使わず(買えない^^;)
バタリアなんか地図もないし・・でも
死なないでジュノに来れちゃう自分が・・
いつの間にか枯れススキプレーヤーなんだなあ・・って
少し悲しくなってしまいます。ヽ(´ー`)┌

CH704D~1

とりあえずジュノ着いたら、コレですよね!^^

Chi100318190757a.jpg

楽鯖で独り寂しくやってると・・
フレってかけがえのない素晴らしい存在なんだな!
って、実感できます。(〃▽〃)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ある意味チビンバ!?
チビンバの名前の由来は・・
チビのヤマンバでチビンバ・・
ようするに矢口真里さんのマイナーな
ニックネームだと前にも書きましたがヽ(´ー`)┌

知らなかった~公式では非発表ですが、
FF13のヴァニラはチビンバ(矢口)が
モデルだったなんて!?
(まあFF13やってませんが( ´ー`)y-~~)
うんうん!どことなくチビンバです。(〃▽〃)

ff1304.jpg

全然FF11以外のゲームには興味がないので、
こっちも全く知らなかったんですが、
龍が如く4ってゲームに公式でチビンバが
出ているそうです!

201003184545.jpg

うん・・
似てるよ・・・
気持ち悪いくらい似てるけどさ・・・・
もう少し可愛く作ってクダサイ。(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ドラギーユ城の休日
バカ王・・イヤ!トリオン王子にスー子(エルメスF6)は渡さん!o(`ω´*)o

サンドリアのクエ「ドラギーユ城の休日」です。^^
この動画ではエルメスF6が指定されたみたいです。
(残念ながら銀髪ではなく黒髪の方ですが・・)
私は、このクエ2~3回キャンセルしたんですが・・
延々とミスラが指定されて・・諦めてクリアしてません。^^;

トリオン王子の好みは・・タル♀です!
って言われるより良いかな?( ´_ゝ`)



続き



こっちは銀髪だけど・・
私のイメージしてる声と違うなあ・・^^;



もう・・エルメスF6映ってれば何でもいいや( ´ー`)y-~~



最後に・・
こう言うのは無いとは言いませんが・・
滅多にありませんよ!ヽ(´ー`)┌
でもまあ・・あったら良いのかもね?
男女関係なくリアルでFFの話しを
一度してみたいなあ・・(〃▽〃)



内容?・・薄いですよ。
マトマリ?・・無いですが・・それが何か?( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


チビンバEX
地味~に成長を続けている、
楽鯖のチビンバさんです。
いつも・・独りぼっちです。(つД`)
「ひとりぼ~っちはつまらない~♪」
って歌が脳内によぎります。ヽ(´ー`)┌
(何の歌かピン!ときた人はヤバイです^^;)

CH2FEF~1

よし!トモダチ探しの旅にでよう!
とりあえず前に貰ったLSの埃をはらい・・
付けてみました。

 ち:誰かシンクでもしませんか?
一同:・・・・・・

まあ、たまに付けて発言しても・・アレだな^^;
気を取り直して野良を集めることにしました。

希望出してる30台のナイトさんから声をかけよう~♪
ち:こんにちは!
ナ:こんにちは
ち:レベルシンクいかがですか?
・・・・返事無し(つД`)
ち:ダメですか?
・・・・返事がないただの屍のようだ・・

気を取り直して、50台のモンクさんに声をかけよう~
ち:こんにちは!
モ:こんにちは
ち:砂丘でシンクしませんか~?
モ:【せっかくだけど遠慮します】
・・・定型文キタ━━(゚∀゚)━━
砂丘イヤなら・・・
サチコメに・・・・
LV40+とか書いておけ~~~!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

楽鯖の人はレベル上げキライなのかな?(つД`)
とか思い、心が折れかけ・・
次の人に声をかけて断られたらやめよう・・
で、召還さんおk!
こうなったら集めるしかありません!(`・ω・´)
1時間半かかって「白召シ青竜詩」集まりました。
と言うわけで初のパーティーです。^^
「あなたにケアル~♪」白って楽・・・ヽ(´ー`)┌

CHF56B~1

やっぱパーティーは稼げるねえ~
結局、トモダチは見つかりませんでしたが・・・^^;

オマケで放置のピナちゃん~
つついても反応がないので・・
頭の上にウ○コをのせておきましたヽ(´ー`)┌

CH3A79~1

後でメッセ来ましたが・・
ウサコですよ!( ´ー`)y-~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


レモラ鯖が消滅!?
レモラのみんな元気かな?(´・ω・`)ノ
情報通の私は、いち遅くレモラ消滅の
情報を昨日!手に入れたゼ!( ´ー`)y-~~

remora.jpg

以下長いけど、公式からのコピペです。^^;

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。

ワールド統合の詳細につきましては、下記の【ワールド統合実施要領】をご確認ください。


【ワールド統合実施要領】


■実施日時

ワールド統合は、次回バージョンアップの際に実施いたします。当該バージョンアップ終了後、統合元ワールドのキャラクターは、統合先ワールドへ自動的に移転しています。

※バージョンアップの日程につきましては、追ってお知らせいたします。


■統合内容について

今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

 統合元ワールド  統合先ワールド

 Fairy    → Sylph
 Kujata    → Valefor
 Remora    → Leviathan
 Midgardsormr → Quetzarcoatl
 Hades    → Cerberus
 Seraph    → Bismarck
 Garuda    → Lakshmi
 Pandemonium → Asura

※その他のワールドは、統合による影響はありません。


■統合にあたっての注意事項

▼キャラクターの情報について
キャラクターのステータスや、アイテム欄・モグ金庫などのアイテム、NPCへ預けたアイテム、所持金(ギル)、だいじなものなどのキャラクターの情報は、以下に記載する一部を除きすべての情報が引き継がれます。

▼キャラクター名について
統合先ワールドに同名のキャラクターが存在した場合は、改名が必要となります。改名が必要な場合、統合後の初回ログイン時に、ログインの前のキャラクター選択画面において、キャラクター名が黄色く表示されますので、画面の指示に従って改名手続きをお願いいたします。

なお、改名によってフレンドリストなどのデータが失われることはありません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。

▼開封済みリンクシェルについて
アイテムのうち、パールサック・リンクパールは、統合先のワールドに引き継ぐことはできず、統合時に自動的に消滅します。リンクシェルに関しては、リンクシェルオーナーが統合先ワールドへログインした際、アイテム欄の中に代替の「未開封リンクシェル」を所持した状態となります。「未開封リンクシェル」については、消滅の対象となりません。

なお、「リンクシェルコミュニティ」に関しては、統合先のワールドで新しくリンクシェルを作成した後、新たに開設していただく必要があります。


■キャラクターワールド移転サービスについて
2010年3月10日(水) 0:00より統合完了時まで、一時停止いたします。


■キャラクター復活サービスについて
2010年3月10日(水) 0:00より統合完了時まで、一時停止いたします。


■OdinワールドおよびBahamutワールドについて
統合完了時に、一時停止しておりました以下のサービスを再開いたします。

・対象ワールドへの「キャラクターワールド移転サービス」の利用
・対象ワールドへの新規キャラクターの作成
・対象ワールドでのゴールドワールドパスの発行

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

レモラなめんじゃねーーーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
どう考えてもリバイアサンのが上から目線?
キャラ名かぶったら、公平にどっちが改名するか
ランダムだろ!普通は~o(`ω´*)o

まあ・・Chibinbaはかぶらないと思うけど・・^^;
Jigoroと倉庫のChibitanがかぶりそうです・・(つД`)

リバイアサンのみなさん・・ヨロシクね!(〃▽〃)

しまった~・・・
ラクガキは転校生ネタのが良かったな。ヽ(´ー`)┌

「先生」今日からみんなと一緒に冒険するチビンバ君だ!
「先生」さ、みんなに挨拶して!
「ち」・・チ・・チビンバです・・ヨロシクね・・(/ω\)

「一同」キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY