オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


11<<  2010.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
こんにちは!
トリンドル・チビンバです。
(´・ω・`)ノ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メリークルシミマス( ´_ゝ`)
ハイ!今時は小学生でも言わないような、
タイトルで始まりました。( ´_ゝ`)

居ないはずの中の人ですが・・
最近ホント仕事が超ハードで・・
本日、土曜日も目一杯仕事でした。(;つД`)
朝から寒気がしてたんですが・・
帰ってきて熱を計ったら、38度以上!ヽ(´ー`)┌
病院も行ったけど土曜日で、昼から閉まってるし。
うどん食べて薬漬けです。^^;

クルシミマスネタは、明日になるとアップできないので・・
とりあえず今晩中にアップしておこう!..._〆(゚▽゚*)

タルっ子がサンタ服で並んでました。^^

FFXIV_1293191195.jpg

何もせずに立っているだけですが・・
ノリの良い人たちが、ドンドン増えていきます。^^

FFXIV_1293191867.jpg

生き別れのお姉さん!

FFXIV_1293192030.jpg

生き別れの1番上のお姉さん。^^

FFXIV_1293192140.jpg

ノリの良いLSのみなさんと!^^

FFXIV_1293102539.jpg

いつの間にかLSメンバーが居なくなり・・
やっと出逢えたね・・ボク達・・・(〃▽〃)
何もせずにアイ子とのチャットも楽しいです。^^

FFXIV_1293105163.jpg

分かって無い?なぁ~ヽ(´ー`)┌
メガネエルメスはこう!?です。
ちょっと荒いけど・・^^;
「何か用かしら?」
「ハッキリ言いなさい・・」

FFXIV_1292842216.jpg

最後にサービスショット?^^

FFXIV_1292925799.jpg

熱が下がったらインします。ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


ジョブエモーション
今回はFF11です。^^
ジョブエモーションなるものが、
実装されたと聞き・・
とりあえずクニさん拉致で、
進めてきました。^^

何の予備知識もなく、ゲルスパについて行き・・
オークを叩くこと数分・・・
クニさんが「出たからロットして」と言うので
ロットをすると・・
「このアイテムは2個持てません!」・・
ハイ!国教会認定聖布は収納に持ってます。^^;

とりあえずゲットしたので、
/jobemote whm

・・・
・・・・・・・
なんだこりゃ!?^^;
頭に絆創膏貼るだけでした。( ´_ゝ`)

Chi101223091743a.jpg

数日後の今日、朝から11にイ~ン!
フレリスト見るとアヤヤコさんは
引退します!ってかいてあるし・・・(;つД`)
誰も14にこないなあ・・
14するときは是非!セルビナ鯖へ~
親切なLSリーダーが居るLSありマス!(〃▽〃)

結局フレは誰もいないので、
自分で調べて一人で回って来ました!( ´_ゝ`)

とりあえず踊り子。
西サルタバルタのSavanna Rarabが落とす、
「破れたラブレター」が必要みたいです。

白/狩で現地に向かいます。^^

Chi101223092906a.jpg

運が良いのか悪いのか・・
SS撮る間もなく2体目でゲット!

早速、やってみました。^^

・・・
・・・・・・
ポンポン持っているだけ?^^;

Chi101223092454a.jpg

ああ~この状態で踊ればいいのね!?^^

Chi101223092540c.jpg

まぁまぁ~可愛いかもネ!^^
白の絆創膏よりはウンと良いネ~^^;

Chi101223092543c.jpg

勢い?も付いてきたので、
今度はナイトです。^^

バルクルム砂丘の「バルクルムの太陽砂」
ウン!これは説明見なくとも場所も覚えてます。^^

土天候になるまで、船の上でじっと待つチビンバさん・・
この船の横でもパーティーしたなぁ~
ダークと初めてあったのもここだなぁ~
砂丘パーティー楽しかったなぁ~
・・と思い出にふけっている間に
土天候になりゲットしました。^^

Chi101223093702a.jpg

う~む・・なんだこりゃ?^^;
こんなのエモじゃなくてエフェクトなんじゃ?
なんか・・オーラ?が出てるだけです。^^;

Chi101223095308a.jpg

気を取り直して、忍者行ってみよう!o(`ω´*)o

以下3行コピペです。

現代のソロムグ原野のYagudo Herald、Yagudo Interrogatorが隠し持っている。
また、忍者のジョブエモーションを習得するのにも必要になる。
ドロップ率はあまり高くなく、根気が必要だろう。

うわーめんどくさそうだな~^^;

とりあえず現地に向かい、広域スキャンで狩始めました。

Chi101223100711a.jpg

Chi101223100857a.jpg

運が良いのだろうか?
3体目で出ました。ヽ(´ー`)┌

報告して、早速やってみました!
リンクの「なむお姉さん」のマンガにもありますが・・
ちゃんとカエルが出てきました。^^

Chi101223102101a.jpg

でも・・どう言うときに使うんだろう?

今日は飽きてきたので、これで終わりです。ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今回は自力!?^^
いつの間にか・・
手元に50万ギルもある
お金持ち?のチビンバさん!( ´_ゝ`)
レッツショッピング!

ホントはレイブンコーティー一式
欲しかったんだけど・・
まず最初に見つけたのが・・
ウォードコーティー一式です。

とってもしぇくしー!!(/ω\)

FFXIV_1292745435.jpg

タイトのミニがヤバイです!
メガネかけたエルメスとか似合いそう・・
(↑わかる人だけで良いです。^^;)
でも・・首のリボンが無いんだよねぇ~
レイブンコーティーならあるのかも?

FFXIV_1292745511.jpg

ウォードコーティー着て、
ルンルンで帰りかけていたら・・
コレ見つけちゃったヨ!^^;

ローズコーティー一式!!
リボンはおろかガーターベルト?まで付いてるし。^^;

FFXIV_1292745467.jpg

とってもやう゛ぁいです。(/ω\)

FFXIV_1292745481.jpg

色合いから分かりにくいですが、
肩の所にレース?も付いています。^^

・・違う所・・見てないですか?( ´_ゝ`)

FFXIV_1292745581.jpg

まったく冒険に必要のない装備で・・
お金無くなっちゃったヨ!ヽ(´ー`)┌

FFXIV_1292745608.jpg

どうしましょ?^^;

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


他力本願( ´_ゝ`)
材料をくれたクールさんや
生産をしてくれたブライアンさんの
おかげでサンタ服一式揃いました!(*^-^*)

最後のブーツをブライアンさんが
作ってくれているのを、じっと待つ
チビンバさん。( ´_ゝ`)

FFXIV_1292673607.jpg

相変わらず顔は微妙ですが・・
どうでしょう?ヽ(´ー`)┌

FFXIV_1292716464.jpg

顔がイマイチなので、少しでも可愛く
なるようにと?
みなさん装備をくれます。
この色っぽい装備はバツさんからの
頂き物です。(〃▽〃)

是非!♀キャラに着て欲しい!
・・との事です!?(/ω\)

FFXIV_1292716421.jpg

無理して思いっきり!?
寄せて上げてる感のあるチビンバさん。( ´_ゝ`)

バツさん、ありがとう!標準装備にさせて頂きます。^^

FFXIV_1292716528.jpg

最後に・・する事がなかったので、
サンタNPCの横に何もせず立って
いるだけのチビンバさん。
暇だと、こんなことを本気でやってます。(´ー`)

FFXIV_1292671590.jpg

お~し~ま~い!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


借り物人生( ´_ゝ`)
12/16のVUで実装された、
サンタ服が欲しい今日この頃です!(〃▽〃)
私は・・まあ~当然持っていませんが、
エクレアでは無いとのことなので、
LSメンのキルアさんから帽子、
ブライアンさんから服をお借りして、
SSだけ撮らさせて頂ました。^^

FFB5AF~1

可愛い!?

FFXIV_1292501513.jpg

な~んか、メイド服が実装されたらしいです!
欲しいなぁ~(〃▽〃)

さっきから画面に写っている光?の玉は・・
オーブではありません!雪なんです。
ホワイトクリスマス^^

FFXIV_1292499721.jpg

今日のエルメスさん。
スゴイ格好です!(*ノ∀ノ)

FFXIV_1292501957.jpg

今日のニャン娘。
可愛い!(〃▽〃)

FFXIV_1291549286.jpg

最後に・・
今日のヘンタイさん!( ´_ゝ`)
顔が良いだけに【残念です】

FFXIV_1292502345.jpg

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


頂き物人生!?
いつも同じ格好をしているチビンバさんを
見るに見かねて・・(;つД`)
ネコっ娘のアイリスさんが装備一式をくれました!(〃▽〃)

微妙だった顔も最近見慣れて?
結構可愛く見えます。( ´_ゝ`)
ローブで上品に見える?チビンバさん!

FFXIV_1291291389.jpg

後ろ姿です。^^

FFXIV_1291291446.jpg

こっちはLSリーダーのブライアンさんからの頂き物です。^^
手持ちのスカートとブーツで合わせてみました。(〃▽〃)

FFXIV_1291376136.jpg

自給自足?釣りをするネコ^^

FFXIV_1291291599.jpg

冒険してないのでネタ切れです。ヽ(´ー`)┌
11のチビンバさんを知らない人のために!?
AF装備のSS集です。^^

初めてのAFは白魔でした。
全財産はたいて買った、ダークモール+1を
二刀流でご満悦のチビンバさん。^^

白魔

次のAFは忍者でした。
大好きなエルメスF6と一晩過ごし?
ご満悦のチビンバさん。^^;

忍者

3つ目のAFはナイトです。
PT護るジョブが好きなので、
白→忍→ナときました。
オーブ?がいっぱいで、
ご満悦のチビンバさん。^^

ナイト

4つ目はミュモルのコスプレの
ためだけに上げた踊り子です。
おへそ全開でご満悦?のチビンバさん。^^

踊り子

5つ目はミニスカのためだけに上げた
スカラっ娘、学者さんです。
11では初めてのスカートをはいて、
ご満悦のチビンバさん。^^

学者

6つ目は・・ホントは黒魔なんですが・・
AFが可愛くないので却下!?
と言うわけで、ジョブ:アイドル戦士の
ミュモルさんです。ヽ(´ー`)┌
まあ・・ご満悦なチビンバさん!( ´_ゝ`)

ミュモル

やっぱ・・11おもしろかった気がするなあ・・^^;

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


