オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


04<<  2011.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アタリメさん忍者取得へ!
今回もアタリメさんです。( ´_ゝ`)

サポなし、ランク1で90目指そうと思ったんですが・・
せっかくのエルメスパワーを生かすには、
やっぱサポ忍は必要です!?

で、忍者取得なんですが・・
ご存じの通り、バスでクエを受けた後、
タコヤキNMを倒し(ヒルズさんに手伝って貰った^^)
ノーグへ行かないとダメなんですが・・
ノーグへ行くには・・そう!カザムパスが必要なんです。
148.000ギルで買おうかとも思いましたが・・
この先のアタリメさんの魔法代、蝉代を考えると・・
無駄使いはできません!

Ata110529095435a.jpg

カザムパス取得に必要な3カ所のカギ取り・・
今まで何人ものカギ取りを手伝ってきましたが、
1~2時間もあれば3カ所のカギが揃っていたので、
ソロでもボチボチやれば取れるさ!
と、言う気持ちで亀の巣(パルなんとか鉱山?^^;)へ潜入!

Ata110529165509a.jpg

さすが!?私( ´_ゝ`)
3体目でカギドロップです!

次はサンド戻ってゲルスパだ~!!
ジュフデジョンでジュノへ戻り、
クフィムOP→サンド→ゲルスパです。^^

ジュノに戻りカギを確認したら・・・
(・。・;) ぇえ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
無いんです!(´;ω;`)

そう!アイテムがいっぱいでカバンに入ってなかった。(;つД`)
しばらくジュノでボーゼンとしていたのですが・・
気を取り直してクフィムOPへ向かい、
サンド→バス→亀の巣に戻る事へ・・

道中、経験値を見てみると・・
@2000位でLv36に・・
そう!36になればテレポが使えます!
テレポが使えれば、
ホラ→FOVでサンド→バスへ行けます。

コウモリとエビちゃんを叩きまくり・・

Ata110529162452a.jpg

ホラは安かったので買ってありました。^^
初のテレポは一人寂しく・・

Ata110529162545a.jpg

チョコボ免許も合い間、合い間で、
ゴビゼを渡して取得済みです!
やれば出来る子!?( ´_ゝ`)

初のチョコボで、亀の巣へ戻ります^^

Ata110529163348b.jpg

気を取り直して、亀叩き再開です!
何体でもかかって来いや~!
エルメスなめるな!o(`ω´*)o

Ata110529170047a.jpg

で、この後・・
時間にして2時間以上・・
亀にして50体くらい?
叩いてもノードロップ・・・

カギの亀を叩きすぎて、
それとの抽選NMまでpopするし・・

Ata110529173449b.jpg

心が折れてログアウトしました・・・Orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


またアタリメさん・・^^;
最近ヒルズさんが遊んでくれない?ので・・
今日もアタリメさん出動です!?( ´_ゝ`)

あたりめ:今日はリーダーなので叩きますよ~!
ヒルズ:リーダーでも叩くな!o(`ω´*)o

F1娘のキシリアさんは復帰組らしいです。^^

AT00C3~1

見事なまでのエルメスフルスイング?^^

AT0AD3~1

PT終わってから、F1娘のキシリアさんとフレになりました。^^
クニさんには黙っておこう。( ´ー`)y-~~

CH93C9~1

アタリメさんもLV20になり・・
そろそろPTメンバーからの視線が痛いので・・^^;
装備一式買い揃え、いざ!希望だしです。^^

サンドにいたら外人さんからのお誘い!
外人:【集まってください】【クフィム島】
普通のサポなしLV20、ランク1なら行けないぞ^^;
しかし、アタリメさんはちゃんとクフィムOP開通済みです。( ´ー`)y-~~
(LV6の時にヒルズさんに頼んで連れって行って貰ってました。( ´_ゝ`))

ちゃんと後ろでケアルしています。ヽ(´ー`)┌

AT0428~1

でも・・気が付いたらココにいました!( ´_ゝ`)
私の意思じゃない!エルヴァーンの血がそうさせるのだ!?

AT0303~1

外人PTエキサイト!
この後、3回チビンバでレイズに来ましたよ。( ´_ゝ`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アタリメさん^^
さー今日もアタリメさんの冒険日記が
始まります~ヽ(´ー`)┌

順調に行動エリアを広げているアタリメさん。
後ろで何かがアタリメさんに向かってきています。
オーク「あ!アタリメさんだ~♪」

Ata110515071912a.jpg

アタリメさんLV12
ついに!?ラテーヌ上陸^^
オナツヨのオークにつっこみます!

Ata110515154505a.jpg

いくらエルメスが強いと言っても・・
装備はイベントドレスだし・・^^;
しょせん、尻・・じゃなかった白魔道士なので・・
オナツヨオークごときに、2アビの女神を使う羽目に(;つД`)
残りHP3で生き残りました。( ´_ゝ`)

Ata110515154559a.jpg

まーすでに希望は出してますが、
サチコメも書いて・・
「白姫いりませんか?(〃▽〃)」←オール日本語^^;
外人さんPTからお誘いがありました!

外人:【レベルシンク】【バルクルム砂丘】【いりませんか?】
アタリメ:【はいお願いします】
アタリメ:【エルヴァーン】【女】MP【練習相手になりません】
アタリメ:【回復魔法】【はいお願いします】
外人:【わかりました】
赤タルさん入れてくれました。^^

ハデスさんには、あんな事を言いましたが・・
いきなり一戦目で殴りかかったら、
【白魔道士】【戦闘】【いりません】って言われたよ( ´_ゝ`)
仕方ない?ので。後ろでケアルしてます。( ´_ゝ`)

美しい立ち姿(〃▽〃)

Ata110515165111a.jpg

エルメス美しいけど・・
何かはヒュームのがやっぱデカイです。(/ω\)
ネコはもっとデカイけど・・( ´_ゝ`)

Chi110516212852a.jpg

やっぱ砂丘野良PTおもしろいねー^^
私は野良レベリングが1番好きです。
アタリメさんはLV15になりました。

でも、エルメスは・・自分が操作するのじゃなくて・・
スー子の動きを見ている方が萌えます。^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ニセモノ・・( ´_ゝ`)
倉庫キャラを復活させないとアイテムがいっぱいなので、
作ってみました!(〃▽〃)

Ata110514214708a.jpg

決して逢えない寂しさからだとか・・
イベントドレスを着せてみたいとかでは・・ごにょごにょ( ´_ゝ`)

名前は「す○こ」と付けたかったんだけど・・
あまりにも虚しくなるので・・^^;

じゃーん!?

Ata110514211227a.jpg

今は初心者向きの、説明NPCが居て、
クエストみたいなのをこなしていくと
アイテムとかが貰えます。^^

Ata110514214118a.jpg

合成アイテムも説明がてら一式貰えます。^^

Ata110514214239a.jpg

見た目は初心者・・中身はやれば出来る子!?
ちゃんと指輪を着け、NPCに貰った干し肉を食べ、
FOVまで受けて敵を叩きます。^^

Ata110514212400b.jpg

白魔道士だけど・・エルメスつよ~い!
ちょっと・・声が怖いけど・・^^;

Ata110514213747a.jpg

なぜ!?倉庫なのにLVをあげるのか?って
決して操作がしたかったのでは無いはずです・・^^;
アタリメさんはLV6になりました!( ´_ゝ`)

Ata110514215804a.jpg

次の出番は・・あるのかな?ヽ(´ー`)┌

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


14からハデスさん現る!^^
こないだ久しぶりに14にインしたら、
ハデスさんが居ましたので・・
11へ勧誘したところ、11へインして
くれました。^^

プロマシアデビューらしいんですが、
白8歳と言う、驚くべき新古品!?
ちなみに私はアトルガンデビュー( ´_ゝ`)

見事なまでの初期装備!

Chi110508205201a.jpg

とりあえず装備一式と30.000ギルを渡し、
PTの出来るLV10まで特訓?です。( ´_ゝ`)

Chi110510163529a.jpg

で、10になったので砂丘へ殴り込みです!
構成はモモ暗暗白白・・チートイツ出来た!(ノ´∀`*)
フレ2名拉致、野良2名・・で、6人です。^^

ドレスの私が言うのも何だけど・・^^;
エルオスさん(野良日本人)裸・・
ソエルさん、50なのにサポなし・・
いつからレベリングはこんな自由になったんだ?^^;

SSには肝心のハデスさんは写ってません。
ちゃんと後ろで後衛しています。^^

狩り場までの途中にハデスさんに説明~
PTでは白は殴っちゃダメです!
少し離れたところでケアルです!
・・・この説明に・・・
オウグさんからは突っ込み!
ヒルズさんはお茶を吹いたそうです。
一同:チビンバが言うな!!( ´_ゝ`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何人の初心者さんを砂丘デビュー
させたと思ってるんだ!o(`ω´*)o
以前リーダーしていた「LSチビンバ」は
初心者さんへの教育機関?でした。ヽ(´ー`)┌

Chi110510210633a.jpg



何か・・モグからドレス貰った~(〃▽〃)

見知らぬF8と。

Chi110511203517a.jpg

確か前に野良PTで一緒にアビセア行った
エルメスさん。

ちびんば:エルメスの恥ずかしいSSは貰った!( ´_ゝ`)
エルメス:Σヽ(゚Д゚; )ノ
エルメス:エルメスには似合わない・・
ちびんば:わかってないなぁ~そこが萌えなんだよ!( ´_ゝ`)

Chi110511203818a.jpg

見知らぬ赤魔子さんと。^^

Chi110512173900a.jpg

とりあえず踊ってみました。^^
他の人からはあんまわからんだろうけど・・
走ったり踊ったりすると・・
小さなおさげが揺れるんです。^^

Chi110512173358a.jpg

いつもより多く飛んでいます!?

Chi110512173359a.jpg

可愛い(〃▽〃)

Chi110512173400b.jpg

キメポーズ(`・ω・´)

Chi110512173400c.jpg

最後にサービス?ショット(/ω\)

Chi110512173946a.jpg

内容?・・それってオイシイ?(メ・ん・)

外人さん野良PT^^
ドレス姿のアグさんがジュノを
ウロウロ?しているのを 発見(*゚Д゚)

話しをすると・・・
近々ヴァナ婚をするらしい!(〃▽〃)
しかも!そのままの格好でこれから
レベリングに行くというので・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
まぜてもらいました。^^

行くまで身内PTだと思っていたら・・
完全!?外人さん野良PTでした^^;

小心者のチビンバさんは・・
「ホントにドレスで良いんだろうか?^^;」
って、アグさんに言ってたら・・
ハイ!裸の人も居ましたよ!
さすが外人さんPT!^^

変な汁が出て、ドレスが染まりそうですが、
ドレスでミミズを叩く二人。^^

CH52F9~1

カニだって容赦?はしません!
「カニ」「食べ物」「やったー」と
コミニケーションも忘れないチビンバさん。ヽ(´ー`)┌

CH5CE8~2

弓の腕を買われて?
漁師を命じられるアグさん。^^

いっぱいリンクさせて、戻ってくるなり力尽き・・・

CH53FC~1

しかも!その後、衰弱のまま釣りに行き・・
戻ってくる前に力尽き・・^^;

アグさんってしっかりしたイメージだったんだが・・
ホントはドジっ子だったのね・・^^;
そう言うところを見初められたんだろうなあ~ヽ(´ー`)┌

しかも、ガルカに踏みつけられています。( ´_ゝ`)

CH5DEE~2

やっぱ外人さんPT楽しいわ~
忙しいだけのアビセアと違い、
まったりとチャットしながら出来る
通常エリアのPTの方が楽しいよ。^^
しかも!!指輪とチェーンで700とか入るんだよ!
ハッキリ言って、最後の大売り出しですね。( ´_ゝ`)

後日、アビセアで・・
成長の見れない二人組。( ´_ゝ`)

CHDF22~1

おしまい^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY