オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2011.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FF14マイチョコボ^^
やぁ~みんな!チビンバです。(ノ´∀`*)

最近FF14で新しいLSを貰いました。
現在のLSもみなさん良い人で不満は無いのですが・・
LV差があるため、どうしても一緒には行動できません。(;つД`)
そう言う中・・「みんな初心者です!一緒に遊びませんか?」と言う
LS勧誘のシャウトがあり、FF14では複数のLSの会話を聞けるので、
思い切って貰ってみました。^^
リーダーはやはり!?ネコさんでした。ヽ(´ー`)┌
現在なんと・・チビンバさんが一番LV高いみたいです。^^
(まあ~2~3日で追い抜かされるでしょうけど・・( ´ー`)y-~~)

これが!FF14の現状です!?
お店に並ぶネコネコネコ・・・^^;

FF7C19~1

同じFaceなのに・・だんぜんチビンバさんより可愛い・・(;つД`)

FFXIV_1318936433.jpg

ハロウィンの置物の中で落ち込むチビンバさん・・^^;

FF2F39~1

気を取り直して・・初の飛空艇^^

FF24F6~1


クエ嫌いのチビンバさんですが・・
野良PTでの移動にもマイチョコボが必要で・・
しかたなく!?マイチョコボ取得のために
クエをやり始めました。^^;

これがまた、とんでもなくメンドクサイ^^;

FF840D~1

敵自体はLV20台の敵なので、
LV38のチビンバさんの敵ではないですが・・

FF4811~1

マイチョコボ貰うだけに20位?のクエをこなします。^^;

FF867F~1

あっち行け!こっち行け!と、ホント大変です。^^;
FF14のテレポはジョブに関係なく出来るんですが、
ポイント制?で手持ちのポイントは100です。
今まで少なくなっても80位だったんですが・・
チョコボクエするためだけに0になってしまった^^;

FF14のシドさんは若くてナイスガイ?です。^^

FFXIV_1319351311.jpg

ようやく・・クエをすべてこなし、
マイチョコボを貰うために必要な軍票を
稼ぐために新LSの方々と・・何だっけ?^^;
何か行って来ました。ヽ(´ー`)┌
ゴンゾーさんありがとう!(〃▽〃)

FFA2B9~1

軍票も貯まって、このNPCに話しかけると
晴れてマイチョコボをゲットです!

FFXIV_1319357699.jpg

初マイチョコボは雨の夜・・
「乗りますか?」の問いかけもなく
強制的?に乗せられます。^^;

FFXIV_1319358081.jpg

クエのイベントとかで(なぜか?イベントの
ムービーのチビンバさんは可愛く?見えます。^^;)
長時間見ていたので?最近少し可愛く見えてきました。^^

FFXIV_1319339951.jpg

FF14も少しづつ面白くなってきたように思います。
みなさん、是非!セルビナ鯖へ~!(〃▽〃)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


14キタ━━(゚∀゚)━━かも?
FF14が現行のサービスを続けながら
1から作り直し、新生FF14としてスタート
するようです。(* ̄▽ ̄*)ノ

白魔道士やナイトのジョブができ、
現在の同じような景色の続く
シームレスのMAPを廃止し、1から
世界を作り直すようです。^^

またPS3対応に伴いグラフィックエンジンの見直し、
11では無かった、オスラやガルカ女も
キャラ設定があるようです。^^
私としましては・・ヒューム女を少し・・
ほんの少しで良いので可愛くして欲しいです。^^;
そうしないと・・FF14ネコの惑星になってしまいます。^^;
(ネコが異常に可愛いので、今現在♀キャラの
7割ネコのような気が・・^^;)

とりあえずチョコボが実装されました。^^

CYOKO01.jpg

チョコボに乗って、あまり好きではないクエを
こなしています。^^

FFXIV_1318244652.jpg

246972.jpg

ウルダバ(11で言うところのジュノみたいな所?)でシャウトを
聞いていたら(最近シャウトが充実してきました)
今まではリーブ(アサルトみたいな感じ?)のシャウトばかりでしたが、
LV35~38指定の11のような野良PT募集シャウトが!
丁度35でしたので、14では初めて野良PTに行って来ました。

これも新生14では改善されるみたいですが、
現在ではプレーヤーのサーチが出来ませんので、
シャウトにより集まるのを待つしかないのが現状です。

行ってみた結果は普通に楽しかったです。^^
幻術士は後衛ですので11と同じように、
プロシェルやケアルが担当です。(たぶん・・^^;)
(楽しすぎてSS撮るの忘れてました。^^;)
2~3時間やってLV38になりました。^^

新生14はまだ1年くらいかかるみたいですが・・
今から楽しみです。^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


FF14またアップロードエラー・・
FF14インしようとしたら・・・

ERROR.jpg

バージョンアップのたびにエラーですか・・
前回もフォーマットしなおしOSから
再インストールでやっと
アップロードできました・・。
また再インストールですか?^^;

ファイアウォールを無効にしてもだめだし・・
チェックディスクしてもだめ・・

やる気を見事にへし折られ・・
11にインします。( ´_ゝ`)

チビンバさんの91~95への限界クエです。^^

メリポ10は貯まっていました。
後はバルクルムの太陽砂です。^^

じっと船の上で待つこと1時間・・

Chi111001205051a.jpg

天候変わらずゲットできずにいると・・
フレから競売で買えばいいじゃん!?
うわあぁぁ・・競売で売ってるの忘れてた。^^;
1000ギルで買いました。( ´_ゝ`)

さっそくモグ野郎の所へεεεεεヾ(*´ー`)ノ

Chi111001214712a.jpg

チビンバさんがタマゴを産んだ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

WSh000001.jpg

何かタマゴの重さを当てる?らしいです。
ウィンクエのチャママさんが登場です。^^
(私は漬け物石のクエやってないけど・・^^;)

WSh000002.jpg

と言うわけで・・

WSh000003_20111009200352.jpg

やっと限界突破です!(〃▽〃)

さっそく乱獲シャウトに乗っかり
みんなを癒します!?( ´_ゝ`)

CHI111~2

白と踊が95になりました。^^

最後に・・
クニさんがアカハックされたそうです・・
それだけでもショックなはずなのに、
クニさんのブログのコメント覧に
ヒドイことを書いた心ない人が居ます・・。
見ていて悲しくなりました。(;つД`)

無愛想でネガネガなヤツだけど・・
決して悪い人じゃないですよ。

書いた人も何度も手伝って貰ったみたいなのに・・
クニさんに気分を害されたみたいですが、
みんなが見るコメント覧で批判すれば・・
その何倍もクニさんを傷つけていると思いますよ。

ゲームとは言え社会の縮図みたいな世界ですから、
楽しいこともイヤなこともあるのは事実です。
とは言え同じゲームを楽しんでいるのですから、
楽しくやりましょう!m(__)m


Design&Material By MOMO'S FACTORY