オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


06<<  2013.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
こんにちは!
トリンドル・チビンバです。
(´・ω・`)ノ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドッペルゲンガー!?
やあ~!
可愛いチビンバです~(*´ω`*)

2013y07m29d_212221840.jpg

ドラクエXはログアウトする前に登録をしておくと、
自分のキャラがNPCとして他のPCのパーティーの
一員となり少しの経験値とお金が入るシステムがあります。
複数の方が登録した自分のキャラを使えますので、
インしたとき(本人がインしてもNPCとしてのキャラは消えません)
自分のNPCが何体も存在する可能性があります。

このSSはその機能を利用したお遊びです。(*´∀`*)
まるでドッペルゲンガーですね!?

2013y07m29d_224717004.jpg

あまりの可愛さ(異様さ?)にギャラリーが・・(*´ω`*)

2013y07m29d_224413384.jpg

2013y07m29d_210820986.jpg

これ・・お子様に刺激強すぎじゃ?^^;

2013y07m28d_202656980.jpg

ネタバレになるので詳しくは書きませんが・・
これが本当のチビンバさんです。(*´ω`*)

2013y07m30d_162543288.jpg

3キャラ作れるようですので、別キャラも作ってみました。
顔色が悪い・・妖精なチビンバさん。(*´∀`*)

2013y07m30d_163719990.jpg

半魚人なチビンバさん。(*´ω`*)

2013y07m30d_170455600.jpg

おしまいです。( ´Д`)ノ~バイバイ


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


またまたドラクエXです。
みなさんこんにちは!
生首です。(*´ω`*)

2013y07m26d_220509649.jpg

新生FF14が出来ないし・・
FF11は相変わらずあれだし・・
ドラゴンクエストXのβが再開されたので、
またまたインしてみました。^^

やっとローレルさんと会えました!

今回はハウジングシステムで土地を買って
マイホームが建てられるとのことで、
(なんと!購入資金まで支給です!)
3人並びの家を購入するための冒険?です。^^

2013y07m26d_225859405.jpg

とりあえず土地を購入!
花(87)丁目にしました。(*´ω`*)

2013y07m27d_224235071.jpg

安い家は「丸い家」「四角い家」「テントの家」の3種類です。
チビンバ=丸、ラグさん=テント、ローさん=四角にしました。
丸いの可愛いですが・・家具の配置を考えると四角い方が良いかも?^^

2013y07m27d_225611267.jpg

ご馳走つきのテーブルとソファー、
あとスライムチャイムと映写機?買ったら散財です。(´・ω・`)

2013y07m27d_230814938.jpg

新生FF14オープンβ・・まだ2週間くらい先かなぁ~?(´・ω・`)

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


アメコミな人達。。
新生FF14FF11レポート?
前回、書ききれなかったことを・・(*´ω`*)

休日の朝にインしたら誰も居なかったです。(壁の上に!)(´・ω・`)
一人で登っていると・・・

ffxiv_20130714_131727.jpg

下でピョンピョンはねてる人達が!
どうも外人さんのようでしたので・・
トリンドル・チビンバさんはハーフですので、
得意の英会話で登り方を説明しましたよ!( ´ー`)y-~~
「next jamp point here」
流暢な英語ですので?続々と登って来ましたよ~。

どう見ても日本人ではない!?
アメコミから出てきたような人達です。^^

ffxiv_20130714_120738.jpg

ffxiv_20130714_123033.jpg

ニコ生で吉P達がインしたのは「リディル」
とのガセネタ?で集まった人達。(*´Д`)
「どこだ!?この過疎りかたはリディルだろ!ww」
って言われてましたね~(´・ω・`)

ffxiv_20130714_224123.jpg

少し大人になったチビンバさん。
エルメス作ってみました。(*´∀`*)

ffxiv_20130715_103509.jpg

ffxiv_20130715_103721.jpg

ちび:うふふ・・ボクには少し刺激が強すぎるかしら?
ラグ:おねえたまー!(^TT^)鼻血ブー

ffxiv_20130715_103413.jpg

ちゃんと水着着て海へダイブ!

ffxiv_20130715_151730.jpg

ローレルさんに会う為にオデンにキャラ作ってみました~(*´ω`*)

本能?でレベルを上げるチビンバさん。

Chi130716211815a.jpg

レベル10になったので、ジュノを目指してみることにしました。
途中ラテーヌで虹を見ましたよ~。
着ている服はローレルさんに買ってもらいました。(*´ω`*)
貧乏ってつらいね~1000ギルの魔法が買えません!
レベル10なのに覚えている魔法はケアルのみ!( ´ー`)y-~~

Chi130717213551a.jpg

チビンバさんのくせに!?
一度も絡まれずにジュノに到着!
インスニなしですごくない~?(*´∀`*)
ネタとしてはダメダメですが・・^^;

Chi130717215122a.jpg

さすがオデンは都会です!
街中にアークエンジェル?が居ました!

Chi130717221129a.jpg

リヴァには履歴すらなかった、
D値が壊れてる片手棍(名前はしらん^^;)
2本も出品がありました。
(履歴5000万か7000万と金額も壊れていますが・・(´・ω・`))

左側の子チョコボがローレルさん、
右側はさっきのアークエンジェルさん。^^

Chi130717222807a.jpg

ローレルさんのSSこれしかなかった・・・^^;
本物はツインテールのタルっこでしたよ~(*´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


βならではの遊び方!?
現在の新生FF14βではデータが反映されませんので、
クエやレベリングはやる気がおきません。(*´Д`)
なので散歩が冒険?のメインになるのですが、
だいたい散歩も行きつくしまして・・
開発陣には怒られそうですが・・^^;
最近はバグ?を利用した散歩をしております。(*´ω`*)

ラグさんはこういう場所を見つける天才!?です。
まずはとある場所の木工ギルドの店員になるのだ!作戦です。^^

失敗すると(もちろん、すんなりは行けません)
色んなところに挟まれて動けなくなります。
なかなかにオカルトな画になります。(*´Д`)

壁から生える手・・。

ffxiv_20130714_203656.jpg

床から生首・・。

ffxiv_20130714_204441.jpg

この状態で固まっています。^^;

ffxiv_20130714_203837.jpg

成功すると看板娘?になれますよー^^

ffxiv_20130714_204908.jpg

おんぶしてもらうチビンバさん。^^

ffxiv_20130714_222354.jpg

手乗りララフェルのラグさん。^^

ffxiv_20130715_170335.jpg

・・・・(*´Д`)

ffxiv_20130715_165755.jpg

ラグさんの功績?を称えて!^^

ffxiv_20130715_170444.jpg

この海底世界もラグさんが発見しました!

とある場所から海に落ちると・・・

ffxiv_20130715_112058.jpg

これはおもしろい!
製品版ではありえないでしょうから・・
βならではでしょうね~^^

ffxiv_20130715_112416.jpg

ffxiv_20130715_113122.jpg

ffxiv_20130715_113438.jpg

ffxiv_20130715_113831.jpg

なんと!街?まであります。
これは・・怒られそうな発見ですねぇ~。
実は現存の街までつながっています。

ffxiv_20130715_123455.jpg

ffxiv_20130715_123910.jpg

ffxiv_20130715_124059.jpg

ffxiv_20130715_124404.jpg

ffxiv_20130715_144116.jpg

良い子はマネしちゃいけないぜ!(*´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


もはや日課です(*´Д`)
どこ見てんのよ!?(古い^^;))
グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

ffxiv_20130710_221042.jpg

最近インするとウルダハの壁?
に登るのが日課となってきています。^^;

ffxiv_20130710_220639.jpg

空中に浮いているので・・
パ○ツが丸見えになります。(/ω\)

ffxiv_20130710_220521.jpg

1時間位かけて登ってきた根性のネコさん・・^^;

ffxiv_20130712_213559.jpg

私なりに登り方を簡単に説明致しましょう!( ´ー`)y-~~

1:右下の樽の上から中段に飛び乗る。
  (ジャンプボタン連打がお勧め。)
2:中段から街灯の上に飛び乗る。
  (中段から落ちる寸前まで前に出て、最短距離でジャンプ。)
3:街灯の上から上段(目的地点)に飛び乗る。
  (右側の傾斜部分の下のほうをめがけて!)

2の街灯の上に飛び乗るのが一番難しいですが・・
 ネコさんのように諦めなければ登れます。^^

ffxiv_20130712_213226.jpg

エルゼンとミコッテに張り合う
可愛い?ちびんばさん!(*´ω`*)

ffxiv_20130712_220214.jpg

見てはいけないモノを見てしまった感がハンパないです。(/ω\)

ffxiv_20130711_185818.jpg

冒険していないと思われるといけないので・・
冒険しているところも!( ´ー`)y-~~

ブライアンさんに連れって貰った・・何か!
魔法詠唱するだけでパ○ツ丸見えって・・(´・ω・`)

ffxiv_20130710_205009.jpg

ブライアンさんが連れってくれた・・どこか!

ffxiv_20130710_202313.jpg

どこか・・パート2(*´∀`*)

ffxiv_20130710_203344.jpg

自分からは動かないので・・(*´ω`*)
ちびんばさんのお守りがしたい方は
壁の上まで迎えに来てください!
知らない人も大歓迎!
ブログを見たと一報くだされば、
ちびんばさんとデート券(お守り券)を
さらにもう一枚サービス中です!( ´ー`)y-~~

新生FF14リディル鯖で待ってます!(*´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


今回の冒険!?
やぁ~ネコンバです。(*´ω`*)

ffxiv_20130707_120253.jpg

新生FF14今回の大冒険は・・

ffxiv_20130707_120230.jpg

ラグさん(倉庫ネコ)とミコッテの村?へ行って来ました。^^
オアシスで水浴びをするネコ達。
青水着がラグさん家のネコです。^^

ffxiv_20130707_105747.jpg

みんなキャラメイク上手だなぁ・・

ffxiv_20130707_110806.jpg

どうして私が作るのは、
ちょいブ○になるんだろう?(´・ω・`)

ffxiv_20130707_105302.jpg

変なところにこだわってる?^^;
水浴びするネコ達を覗くNPC

ffxiv_20130707_113333.jpg

近づくとノビとかしてごまかします。^^;

ffxiv_20130707_113342.jpg

眠くなったのにゃ~
おやすみにゃさい(=^・^=)

ffxiv_20130707_104914.jpg

もうひとつの冒険は・・・
ウルダハへんな所に登るのだ作戦!

ブライアンさんから変な?TELがきて・・
「電柱から登ったところで待っています」
・・なんだそりゃ??(*´Д`)

15~20分かけてやっと登りました!
すでに満員御礼!?

ffxiv_20130706_195712.jpg

ffxiv_20130706_195828.jpg

大冒険だったでしょ!?(*´∀`*)

そうだ!何かよくわからんけど・・
ブライアンさんに連れってもらったのもありました!

ffxiv_20130705_205014.jpg

離れすぎてて戦闘エリアに入れず、
何の役にも立たないちびんばさん・・(´・ω・`)

ffxiv_20130705_212042.jpg

まぁ・・私に難しいことを求めてもダメです!( ´ー`)y-~~

ffxiv_20130705_213437.jpg

おしまい!(*´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


ドラクエX
やあ~チビンバです!(*´ω`*)

2013y07m03d_201822395.jpg

え!?何か可愛くなったって!?
いやだな~いつでもちびんばは可愛いですよ~( ´ー`)y-~~
そうなんです!新生14ができない間、
ラグさんとドラクエXのβをやり始めました。(*´ω`*)

一生懸命走るちびんばさん!

2013y07m03d_195532620.jpg

はしゃぐ、ちびんばさん!

2013y07m03d_195822062.jpg

でも・・時には落ち込んだりもします。

2013y07m03d_195923631.jpg

こんな、ちびんばさんですが・・
戦闘時は真剣?な顔もするんですよ~(`・ω・´)
キバまで生えてきます!?
なんか・・仮面つけてるみたいですが・・^^;

2013y07m03d_201124158.jpg

キャラが鳥山ワールド全開ですね!?
ドラクエと言えばバニーガール!?

2013y07m03d_195255955.jpg

ヤンガスみたいな種族^^

2013y07m03d_200111794.jpg

遠近感がおかしいですが・・並んで撮っています。(´・ω・`)
妖精みたいな種族^^

2013y07m03d_194854619.jpg

半魚人みたいな種族^^

2013y07m03d_194732122.jpg

ちびんばさんと同じ種族
どう?しぇくしーですか?(*´ω`*)

2013y07m03d_194959527.jpg

色っぽいお姉さん系の種族^^

2013y07m03d_194533845.jpg

お子様には刺激が強すぎなんじゃないでしょうか?^^;

2013y07m03d_194640335.jpg

うん!全然ゲーム内容はわかりませんね!?
これぞチビンバクオリティ!( ´ー`)y-~~

新生FF14リディル鯖でお待ちしております。(*´∀`*)

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY


