オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


08<<  2013.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新生FF14ナイト上げ!(・∀・)♪+.゚
みなさん、こんにちは!
新生FF14楽しんでいますか?
ログイン障害も解消されたようで、
これでやっと普通にプレイできますね!(・∀・)♪+.゚

FF11時代からNMとか重要なPT戦では・・
「チビンバには白以外はやらせるな!」と、
ヴァナ中に伝達があったらしく!?(´・ω・`)
いつも白でしたが、レベル自体は白の次には
ナイトを上げていましたよー(ノ´∀`*)

と言うわけで!?新生FF14でも次はナイトを
あげております!ヾ(`・ω・´)ノ
決してAF目当てじゃないですよ~(。´ー`。)

装備はあまりにも適当ですので・・・
見るに見かねたラグさんが支給してくれます。\(★^ω^★)/
いつ聞いても「持ってた材料で作ったから~」って言って
只って言うんです・・。
遠足のお菓子代程度はお渡ししておりますが・・
ホントにいつもありがとうございます。m(_ _)m

ffxiv_20130924_210026.jpg

ラグさんは私と違い・・
やることいっぱいの人ですが・・
空いた時間にFATEやギルドリーグに
連れって行ってくれて、実際のやり方を
教えてくれます。(ノ)'ω`(ヾ)
覚えの悪い生徒でホントすいません・・・。m(_ _)m

ffxiv_20130924_214155.jpg

最近フレになって頂いたオロロさんです。
ちびんばさんのおもりは大変ですよ~(´C_,`o)ノ

オロロさんもやることいっぱいの忙しい方です。
ホント暇なときだけで結構ですので、
遊んで頂ければ嬉しいです。(ノ´∀`*)

ffxiv_20130927_220855.jpg

キマイラだったかな・・・^^;
死なない程度にチクチクしていれば・・
誰かが倒すと!(他力本願(・∀・)♪)
経験値が5万以上入ってきます!!

ffxiv_20130927_215521.jpg

ここからは私のメインの冒険!?
街でのヒューマンウォッチング等です!^^

これ・・気が付く人少ないだろうねえ~^^;

ffxiv_20130924_231752.jpg

ウルダハでシャウトを使い変態さんを
募集していました。(´・ω・`)
「なぜ!♀はララ以外集まってこないんだ!!!」って
言ってましたが・・分りますよね!?(ノ*´Д)ノ

ffxiv_20130927_212202.jpg

オロロさん、そんな所に登っては危ないです!(´・ω・`)

ffxiv_20130925_204432.jpg

おしまい!

ffxiv_20130924_224337.jpg


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


クポLS集合写真(*´ω`*)
今回はクポLSの集合写真です。(*´ω`*)

大人?なLSなので休日の朝8時!!に
いつもの場所に集合です!(*´∀`*)
海に移動して水着で撮りましょう!って
言ってるのに・・すでに全員水着です。^^
今回も画像クリックで大きくなります。

ffxiv_20130923_081930.jpg

エオルゼア時間が夜でしたので、
とりあえず大聖堂に移動して撮りました。^^
最初はララばかりのLSでしたが、
大きい人(ララはそう呼びます(´・ω・`))も
増えてきました。ルガ♀は貴重ですよね!?

ffxiv_20130923_085124.jpg

日の出とともに撮影開始~
ルガ♀はしゃいでおります。(*´∀`*)

ffxiv_20130923_085833.jpg

しかし!
すぐにFATEが始まり・・
みんな本能の赴くまま行動して・・
そのまま糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
チャットが物語っていますね!?(ノ´∀`*)

ffxiv_20130923_090045.jpg

やがてFATEも終わり・・
お尻を眺めるララフェル一人・・(*´Д`)
プライバシー保護のため、
名前は控えさせていただきます。( ´ー`)y-~~

ネコの水着って尻尾にリボンがついています!^^

ffxiv_20130923_090622.jpg

ローレルさん食事放置の間に!
安心安定のちっ○い!
水着のモーグリがますます・・
おこちゃま感がでていますネ!?(*´ω`*)
よく見るとイヤリングもモーグリです。^^

ffxiv_20130923_091005.jpg

撮影会はここまでです・・(*´∀`*)

ラグさんが作ってくれたロボ装備を着て、
キマイラ?FATE行ってきました!

近づくとすぐに逝くので・・(´・ω・`)
ちょっと叩いては逃げるを繰り返してます。
それでも3回は死にましたが・・^^;

ffxiv_20130923_120347.jpg

ウルダハでフレと雑談中に突然POP?した死体・・。
最初ネタだと思っていたんですが・・
レイズして話を聞くと・・戦闘不能になると
CF?で呼ばれた場所に戻るらしいです。(*´Д`)

ffxiv_20130920_191306.jpg

ウルダハの壁やっと上まで登れました!

ffxiv_20130917_213806.jpg

メインクエお仕事中!(*´∀`*)

ffxiv_20130922_091603.jpg

まだまだ日中は暑いですが・・
すぐにまたこう言う季節がきますね~(*´Д`)

ffxiv_20130920_212327.jpg

疲れたので・・おしまい!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


LS集合写真アゲイン(*´ω`*)
前回、私だけでなく多数の人が落ちて
戻れなくなったらしく・・
あらためてLSの集合写真を撮ってきました。
まぁ~LS内の業務連絡です。(*´ω`*)

小さくすると見づらいので・・
珍しく?サムネイル表示です。
クリックすると大きな画像になります。(*´∀`*)

ffxiv_20130916_213213.jpg

ffxiv_20130916_213505.jpg

ブライアンさん指定のカニカニで!v..V
オスッテのコーヤさんのポーズが・・・(*´Д`)

ffxiv_20130916_215551.jpg

貴重なエレゼン♀ジッピーさんのカニカニ!v..V

ffxiv_20130916_215716.jpg

撮影の合間のバックショット!(*´ω`*)

ffxiv_20130916_215810.jpg

温泉での撮影~♪

ffxiv_20130916_220534.jpg

ララのサヤさんだっこで~(*´ω`*)

ffxiv_20130916_220601.jpg

地名を全然覚えてないので・・
説明がアレですが・・あそこです!(´・ω・`)

ffxiv_20130916_221123.jpg

詳しくは言えませんが・・例の海底です。(*´∀`*)

ffxiv_20130916_323927.jpg

え!?ボクが見たいのは、そんなんじゃなくて・・
ちびんばさんだ!?

しょうがないなぁ~(*´ω`*)
今回だけ特別に大きく見せましょう!(ノ´∀`*)

ffxiv_20130916_214917.jpg

ffxiv_20130916_210414.jpg

どうですか?
相変わらず内容は薄いですが・・
敵を倒すだけではないオンラインの楽しさ・・
伝わりましたか?(*´ω`*)

FF14やってみたい方は是非「リディル鯖」へ~
しっかり成長させて、強くなったら・・
ちびんばさんのおもりをさせてあげましょう!(*´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


LS集合写真
ブライアンさんの方のLSで集合写真の
呼びかけがありましたので、参加してきました。(*´ω`*)

お初の方もみえるので、こういう催しは大好きです。^^

とりあえずリムサへ集合!

ffxiv_20130912_211639.jpg

ffxiv_20130912_211726.jpg

各々思い思いのポーズで。

ffxiv_20130912_211822.jpg

場所を移動して船の先端へ!
私は高所恐怖症なので実際はこんな所へ立ったら気絶します。(*´Д`)

ffxiv_20130912_212224.jpg

ffxiv_20130912_212709.jpg

次の場所へ移動しようとしたら・・・
エリアで落ちてインできないまま、
緊急メンテナンスに入ってしまいました・・・(´・ω・`)
スクエニめ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

話は変わります!(ノ´∀`*)

LSの金庫は私が守ります!(`・ω・´)

ffxiv_20130911_204605.jpg

お利口さんトリオ!(*´ω`*)
学者の本大きい~!

ffxiv_20130908_200859.jpg

これは怖い画だなあ~((((;゚Д゚))))

ffxiv_20130907_193901.jpg

白水着ゲット!(*´∀`*)

ffxiv_20130909_195457.jpg

シマシマ水着ゲット!(*´ω`*)

ffxiv_20130909_195435.jpg

オマケでネコ水着!(ノ´∀`*)

ffxiv_20130909_210312.jpg

最後にマニアなアナタに!?

ffxiv_20130909_215701.jpg

いつもに増して?内容は薄めです。( ´ー`)y-~~

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


サーバー強化!
こんにちは!ちびんばです。(*´ω`*)

新生FF14サーバー強化されたようで、
平日夜の時点ではすんなりインできるようになりました!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

18時10分ごろにメンテ終了で、18時20分頃に
気がついてインしました!

前回FATEの場所で落ちたのですが、インと同時に
FATEやっていました。

誰一人居ない貸切FATEでウハウハです。(*´∀`*)

ffxiv_20130904_182836.jpg

せっかくヒューラン♀のsit良くなったのに・・
ナイトの抜刀したらこんなでした・・。
もう一枚撮ったんだけどモザイク必要なくらいなので・・
まだ大人しめの方をのせておきます。(´・ω・`)

ffxiv_20130904_201736.jpg

プリンセスちびんば!

ffxiv_20130903_174219.jpg

本を読むと眠くなるよね!?(*´ω`*)

ffxiv_20130903_185827.jpg

最後に何かがデカイ人!

ffxiv_20130903_190050.jpg

やっとまともに?冒険できますね!?(ノ´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


ログインファンタジー(*´Д`)
みなさ~ん、お元気ですか~?(ノ´∀`*)

ffxiv_20130831_205717.jpg

ログインファンタジー楽しんでますか~?
遠足は家に帰るまでが遠足のように・・
新生FF14はログインするまでが壮大な冒険です!?
平日の夜ですらまともにログインできません。(´・ω・`)
初日にこの状態・・は、まあ許せますが・・
1週間近く経ってもこの状態はねぇ・・
まぁ・・私は寛大ですので!?
9月4日までは待ってあげますヨ。( ´ー`)y-~~

日曜日も朝7時にはログインを試みました!
こんな時間でもインまでに5~10分かかりましたよ。(´・ω・`)
せっかくインできてもエリア等で結構落とされます。
じっと止まっていれば落ちることは無さそうですので、
ログアウトせずにインしっぱなしのほうが良いかもねー
まあ・・悪循環ですが。(*´Д`)

でもまあ~メインクエ、幻術クエと色々こなしてはおります。^^

シルフィーちゃんだったかな?
ちびんばさんが優しいお姉さんの瞳で見つめています。
(格好はヘ○タイさんですが・・・(´・ω・`))

ffxiv_20130901_095803.jpg

弱ってる白馬(ユニコーン?)を助けたり!
ケアルラはダメでケアルはおK!と言うワガママさんです。(*´∀`*)

ffxiv_20130901_105655.jpg

いっそのこと普通の白馬で良いのにー(*´Д`)

この乗り方で落ちないとは・・さすが!冒険者は大したものです!?
「リボンの騎士」の「サファイア」(分からない人は、
お父さんお母さんに聞こう!( ´ー`)y-~~)
の格好をしたくなります。(*´ω`*)

ffxiv_20130901_164353.jpg

ブライアンさんのLSの方々とお仕事中!

ffxiv_20130901_173513.jpg

街で見かけた筋骨隆々のお姉さん。
ごめん・・女装男子に見えました。(´・ω・`)

ffxiv_20130831_221041.jpg

トリンドル・チビンバ デス!(*´ω`*)

ffxiv_20130830_192018.jpg

最後に・・
中段にすら登れなくなった、
ダメダメ?なブライアンさん。(´・ω・`)
私は街灯の上には登れないけど、
ここまでは簡単に登れます・・なんでだろねえ?

ffxiv_20130830_201140.jpg

装備している両手棍はラグさんが作ってくれました!(ノ´∀`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム



Design&Material By MOMO'S FACTORY