オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日も船に乗る・・・
海賊が落とす片手棍を求め始めて・・早1年、
チビンバは今日も船に乗ります。ヽ(´ー`)┌

セルビナ→マウラ間のNMが落とすのが、
シーウルフカジェル
Rare Ex
D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
Lv68~ 白

マウラ→セルビナ間のNMが落とすのが、
シーロバーカジェル
Rare Ex
D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15
Lv68~ 白

性能からも分かるように、2本対で真価を発揮します。
装備可能は白のみなので・・
開発?段階から白忍の臼魔道士専用です。ハイ^^;

2本とも手に入れていない段階では、
100ギル払って延々と船に乗っていれば
いいのですが・・・
(釣りがてらに手伝って!と、フレにも頼みやすい)
航路によって落とす物が違うので、
1本を手に入れた後が・・・もう泣けてくるくらい大変!
私の場合は@は「シーウルフカジェル」のみなので、

①100ギル払ってセルビナから船に乗る
②ドアをタゲって海賊出るか確認
③テレポホラしてセルビナまで徒歩
 (徒歩で行くと丁度良い時間で次の船が来ます)

まあ・・延々とこれの繰り返し・・・^^;

で、運良ドアがタゲれたら・・

次はバミを着た海賊が居るかどうか?
ドキドキの瞬間!
Chi080123144822a.jpg

バミを着たのが居て・・
さらにNMを召喚すると、
(召喚しない場合もあります・・・o(;□;)o )
夢にまで見たコイツにあえます!
もう・・緊張はピーク!
Chi080123144923a.jpg

ちなみに・・簡単に会って居るみたいに・・見えますが、
ココ1週間、ほとんど他のことをせずに、
暇を見つけては船に乗ること数十回!(多分70回くらい?^^;)
ハズレ海賊が4~5回
アタリ海賊は画像の1回のみ・・・;;
しかも勝っても落とさない場合もアリ
(1度経験済みヽ(´ー`)┌)

・・・・結果?
まあ、言わなくても分かりますね^^;
丁度良くやられましたヽ(´ー`)┌
すでにコイツには3回やられてます^^;
私のプレーヤースキルでは、ソロは無理です!
サチコメ見てフレが来てくれたときか・・
強力な釣り人を仲間にしないと勝てませんヽ(´ー`)┌

でもなあ・・昨日も
ダーク(忍戦)ナガレさん(青忍)が長い間
付き合ってくれたんだけど・・・
そういう勝てる構成の時には出ないんだよねえ^^;

私が船に乗ってるのを見かけたら・・・
オラにみんなの元気をわけてくれ~!
そっとケアルをください。m(。-_-。)m
【友達】【募集中です】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

私自身、あまり船に乗らないから骨NM見たことないんだけど、
見た感じすごい大変そうですね~^^;

船に乗ってるのを見かけたらケアル役として参上いたします。

釣竿持ってw
[2008/01/24 20:30] URL | くろ #- [ 編集 ]


おお~ありがとう!!
是非!是非!おねげえしますだ~;;
今晩はインするのが遅かったので4回乗って
諦めました・・・^^;
何かもう・・・取れるビジョンが出てこない~ヽ(´ー`)┌
[2008/01/25 00:39] URL | チビンバ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/10-4c1c1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY