オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


さよならレモラ(つД`)
ついにレモラがリヴァイアサンに吸収され、
消滅する時が来てしまいました。(つД`)

インしたときに出るこのメッセージも、もう見れない・・・。

REMORA-logo.jpg

消滅当日は絶対後で見ないだろうけど・・^^;
何かを残したくて、FF11を始めるのに買ったPS2を
引っ張り出してきて(4年前に1ヶ月使っただけなので、
VUにとんでもない時間がかかった^^;)
HDDレコーダーに繋いで録画してました。
と言うわけでSSも撮れなかったし・・
画像はきたなくて(なのでPCにしたんですが^^;)
せっかく集まってる人の半分も表示しないし・・
ちょっと後悔しています。(つД`)

と言うわけで・・
その時一緒に居た方のブログの紹介&画像を
勝手に拝借してます。ヽ(´ー`)┌

まるで自分のSSかと思うほど中心で目立ってます。^^
最初は3~4人だったのがシャウトで集めて、
増えかけてきた頃のSSです。

img2010_0322_2124_51_10552b.jpg

その方が作ったSS動画です。
チビンバも最初の方にたくさん写ってます。(/ω\)



その方のブログアドレスも書いておきますので、
一度のぞいて見てクダサイ。
その時の様子がいっぱい載っています。^^

バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http://basbro.blog54.fc2.com/

レモラが消滅するのは寂しいけれど・・
消滅鯖でしか味わえない貴重な経験もありました。
ほとんどの人がログアウトせず、強制ログアウトまで
花火を上げ、シャウトをして消えゆくレモラを惜しんでいました。

************************************

と言うわけで翌日ドキドキのインです。

NAME.jpg

AHを見て予想はしていましたが、2ndのジゴロ君は改名です。(つД`)
第1候補(Gigolo)ジゴロの本当のスペルです。
第2候補(Zigoro)ローマ字表ではこうなります。
・・・・両方とも無理だった・・Orz
と言うわけで、中途半端にこうなりました。^^;

Jig100323182548a.jpg

実際インしてみると・・・
白門は昨夜のお祭り騒ぎ?で強制ログアウトされた
レモラ難民たちであふれかえってました。
みなさんボーっと立ってます。ヽ(´ー`)┌

CHF702~1

レモラは田舎?なので、街中にチョコボは居ません。ヽ(´ー`)┌

CHFA54~1

白門にはレモラからの人たち向けへのLS勧誘シャウトが溢れ、
リヴァの人たちが暖かくレモラの人たちを迎えてくれて
いるのが嬉しくなりました。
チビンバも断ったんですが・・
頭の光った人からナンパ?されてパールを貰ってしまった^^;

オマケ・・
PS2の中から4年前のSSが出てきました。
以前にリヴァへ鯖移動したクーサンも写っています。^^
フェネさんも戻ってきたし、クーサンとも一緒になったし・・
また、あの頃のように遊べると嬉しいですねえ~
またLSチビンバ作る?ヽ(´ー`)┌

Chi060627003750a.jpg

クーサンとルキアさんは分かるけど・・
後の人は誰だろう?このエルメスさん誰だろう?^^;
ちなみにメッセも4通未読で入っていました。
うち2通は「友達になろうよ」でした・・
何も分からなかった初心者の頃ですので・・
【許してください】ヽ(´ー`)┌

最後に・・・
私は生まれも育ちもレモラですので、
他の鯖のことはあまりしりませんが、
噂されるほどレモラは悪くないですよ~
たしかに廃な人も外人さんも多いのかも
しれませんが・・。
良い人もたくさん居ます。
もちろん外人さんにも良い人も居ます。
ですから、リヴァのみなさん~
レモラの人たちをヨロシクね~m( __ __ )m

PS・フレやLSの人たちの1/3くらい
名前が変わってしまいました。(つД`)
そんなにたくさん名前おぼえられません~
当分の間は何度も【誰ですか?】って聞くかも
しれませんが・・・【許してください】(/ω\)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
No title
こんばんはー!バストゥークブラザーズなりすけです。
ブログと動画ご紹介いただきありがとうございます!(´∇`)お陰様で楽しかったですレモラ最終日。
あ、あとあと我が家からリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくですーm(__)m
[2010/03/24 22:35] URL | なりすけ #wLMIWoss [ 編集 ]

No title
いらっしゃいませですね。

まあ、過疎化から一気に大都会になってうれしいですよ。
名前が気になったのでちびんばさんで検索したら同じ名前で白75だったので大丈夫そうだと安心しました。

さすがにストーカーと思われるので声はかけれずw

何はともわれ、ようこそリヴァ鯖へ!
[2010/03/25 08:34] URL | Oug #- [ 編集 ]

(/ω\)
なりすけさん>リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました~♪
私の方は更新も少ない、しょーもないブログですが、
ヴァナ共々宜しくお願いします。(〃▽〃)

Ougさん>おかげさまでメインのChibinbaは
そのまま使えました~。
AHで見る限りはヴァナ中で私と楽鯖のEXのみ
だと思います。^^;
いつも暇してますので(朝が早いので夜遅くまでは
無理ですが)お気軽にTelクダサイね~
シッポをふって着いていきます。(〃▽〃)
[2010/03/25 17:47] URL | ちびんば #- [ 編集 ]

No title
鯖移動お疲れ様(´ω`*)名前変更残念だったねぇ

あと、最後の写真だけども
たぶん、たぶんだよ!

オイラかも?(´∀`;)そんな格好してたしw
んでもう一人はオイラのフレっぽい・・・w

間違ってたらサーセンorz
[2010/04/02 11:10] URL | Sefaru #gTQgZDKs [ 編集 ]

No title
おお~セファ子!
リアル元気でやってるかい?
ブログも無くなっちゃったし・・
心配してました。(つД`)

SSはもちろん!?一番最初に
セファ子かな?って思ったんだけど・・
撮影時期が2006年6月頃なんだよねえ・・
その頃って、まだセファ子もキャラ子も
(両方ともエルメス銀髪F6^^;)
出逢ってなかったと思うんだよね~?

私はまだメインのキャラ名が変わらなかったけど、
変わった人は可哀想だったよ。(つД`)

とにかく元気なの分かっただけでも良かったよ。^^
そういやあ~最近 洋犬さんも見ないなあ・・
[2010/04/02 19:07] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/119-73f6409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者リスト

えくしらん: おい、今ガルカLSで教えて貰ったんだがこのブログの管理画面には訪問者リストっつー足跡見れる機能があるらしいぞ なりす...
[2010/03/24 23:52] バストゥーク・ブラザーズ冒険記


Design&Material By MOMO'S FACTORY