オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あけおめ~(ノ´∀`*)
明けまして、おめでとうございます!(〃▽〃)

今回はジョブエモーションの続きです。
14が相変わらず不甲斐ないので・・^^;
11で残りのジョブエモを取ってきました。^^

しかし・・このままでは14ヤバイよなあ~・・^^;
色んな考えや遊び方があるだろうから・・
あくまで私個人の意見&感想ですが、
(現に14を楽しんでる方もいっぱい居ます。^^)

私がFFオンラインと言うゲームを続けてきた1番の
理由(楽しみ)は、やはり他者とのコミニケーション、
毎日違った人と協力をして、まったりとチャットを
しながらレベリングをするってのが1番でした。

ですので、同じ11でも作業化してしまうレベリングは
あまり楽しく感じられませんでした。
(アビセアとか・・コリブリチェーンとか・・^^;)

それに、やっぱりFFである以上、白魔道士やナイトと言ったような
ジョブは残して欲しかったです。
きちんと自分の役割があるほうが、やり甲斐があるように思います。

書き始めると・・グチで終わってしまいそうなので・・この辺で・・^^;

11の良いところは残して欲しかったなぁ~(´・ω・`)

まずは戦士です。
Orcish Cursemakerがドロップする「祈祷師のニンニク」が必要みたいです。
・・・収納に3個もあった。ヽ(´ー`)┌

戦士が1番エモらしいですねー^^
まず指をポキポキ・・

Chi110101120819a.jpg

その後・・かかってこいやー!

Chi110101120821b.jpg

次は学者です。
Orcish Serjeantが落とす「王城の設計図」のが必要らしいです。
・・・ハイ!ちゃんと収納にありました。ヽ(´ー`)┌

・・・なんだかなあ~^^;

Chi110101121228a.jpg

次は黒魔道士です。
言わずと知れた?「呪われたサレコウベ」が必要です。
さすがの私も出ても捨てるので、持ってなかったです。^^;

まあ~コイツですね。^^

Chi110101122639a.jpg

ライバル居たので、少し時間がかかりましたが、
5体目くらいでドロップしました。^^

おお~これも少し良いかもねー
クロポニとかクロポニとか似合いそう~( ´_ゝ`)
チビンバさんには、白い翼しか似合いませんが・・ ( ´ー`)y-~~

Chi110101124440a.jpg

次は暗黒騎士です。
Canyon Rarabが落とす「怪しいカード」が必要です。

Chi110101124955a.jpg

3体目で出ました。^^

コレもなかなか良いですが・・
やはり天使のようなチビンバさんには、
似合いません。( ´_ゝ`)
コウモリがいっぱい出てきます。

Chi110101125707a.jpg

Lv30以上の最後のジョブはシーフです。
マンドラゴラ族が落とす「ユタンガの硫黄」が必要らしいです。
正直・・見たこともないアイテムです。^^;

可愛くても容赦はしません!( ´_ゝ`)

Chi110101130652a.jpg

結果、コイツが1番時間かかりました。
たぶん・・15体目くらいでやっとドロップ。

エイ!

Chi110101141353a.jpg

消えました・・・^^;

Chi110101141354a.jpg

でも・・これって忍者じゃないの?^^;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
あけおめです(〃▽〃)
あめましておめでとうございますゝ(^O^)丿

そっか~~(´Д⊂
ちびたんが振り向くようなゲームにねるようスタッフさんにお願いしないと(-_-;)

11の移転は1月後半になりそうです(-_-;)
おうち事情がかたづいたらゆっくり~
[2011/01/01 20:18] URL | アイリス #z9jllgzo [ 編集 ]


アイ子~おめでとう!(〃▽〃)
14・・もう少し頑張ってほしいねぇ~^^;
リアル大変だと思うけど・・
頑張ってネ!応援してます。^^
[2011/01/02 10:36] URL | ちびんば #- [ 編集 ]

あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくね!

ちびさん11バリバリやってるんだねw14のほうもランク上げがんばってくだされw
[2011/01/02 21:13] URL | ブライアン #- [ 編集 ]


ブライアンさん、おめでとー^^
今年も迷惑かけますが・・
そこんとこヨロシク!ヽ(´ー`)┌

最近、11は1ヶ月に2回くらい、
日曜の午前中にインするだけですよ。
14も上げたいのですが・・
仕事が朝早いので、夜が耐えられないんだよねー^^;
まあ、ボチボチやっていきたいと思います。^^
[2011/01/02 22:49] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/154-df229449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY