オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アタリメさん忍者取得へ!
今回もアタリメさんです。( ´_ゝ`)

サポなし、ランク1で90目指そうと思ったんですが・・
せっかくのエルメスパワーを生かすには、
やっぱサポ忍は必要です!?

で、忍者取得なんですが・・
ご存じの通り、バスでクエを受けた後、
タコヤキNMを倒し(ヒルズさんに手伝って貰った^^)
ノーグへ行かないとダメなんですが・・
ノーグへ行くには・・そう!カザムパスが必要なんです。
148.000ギルで買おうかとも思いましたが・・
この先のアタリメさんの魔法代、蝉代を考えると・・
無駄使いはできません!

Ata110529095435a.jpg

カザムパス取得に必要な3カ所のカギ取り・・
今まで何人ものカギ取りを手伝ってきましたが、
1~2時間もあれば3カ所のカギが揃っていたので、
ソロでもボチボチやれば取れるさ!
と、言う気持ちで亀の巣(パルなんとか鉱山?^^;)へ潜入!

Ata110529165509a.jpg

さすが!?私( ´_ゝ`)
3体目でカギドロップです!

次はサンド戻ってゲルスパだ~!!
ジュフデジョンでジュノへ戻り、
クフィムOP→サンド→ゲルスパです。^^

ジュノに戻りカギを確認したら・・・
(・。・;) ぇえ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
無いんです!(´;ω;`)

そう!アイテムがいっぱいでカバンに入ってなかった。(;つД`)
しばらくジュノでボーゼンとしていたのですが・・
気を取り直してクフィムOPへ向かい、
サンド→バス→亀の巣に戻る事へ・・

道中、経験値を見てみると・・
@2000位でLv36に・・
そう!36になればテレポが使えます!
テレポが使えれば、
ホラ→FOVでサンド→バスへ行けます。

コウモリとエビちゃんを叩きまくり・・

Ata110529162452a.jpg

ホラは安かったので買ってありました。^^
初のテレポは一人寂しく・・

Ata110529162545a.jpg

チョコボ免許も合い間、合い間で、
ゴビゼを渡して取得済みです!
やれば出来る子!?( ´_ゝ`)

初のチョコボで、亀の巣へ戻ります^^

Ata110529163348b.jpg

気を取り直して、亀叩き再開です!
何体でもかかって来いや~!
エルメスなめるな!o(`ω´*)o

Ata110529170047a.jpg

で、この後・・
時間にして2時間以上・・
亀にして50体くらい?
叩いてもノードロップ・・・

カギの亀を叩きすぎて、
それとの抽選NMまでpopするし・・

Ata110529173449b.jpg

心が折れてログアウトしました・・・Orz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

するめどじっこ~^^^^
[2011/05/30 15:43] URL | そえる #- [ 編集 ]


サポなしで高レベル野良参加するといろんな意味で有名人になるから
ネタじゃすまされないでw

常にサポ忍野良も気をつけな!w
[2011/05/30 23:13] URL | Oug #- [ 編集 ]


キリッとしたエルメスが
どじっ子なのが萌えなのですよ!( ´_ゝ`)

野良は、基本リーダーです。^^
ちゃんと白/忍ですが良いですか?
と、声をかければ問題ないはず。^^
後は楽しいPTにすれば良いんです。
効率よりも楽しいPTをって人も・・
結構居るんですよ。^^
[2011/05/31 19:47] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


カギ('Д')…

だいじょうぶカギはまだ楽(´ー`)

蝉壱と弐を思えば…きっと…(-人-)~†
[2011/06/04 11:20] URL | ぷれ #tIzNQ2cE [ 編集 ]


蝉は・・
すでにチビンバとジゴロの
2キャラ分揃えたんだよね~
アタリメさんで3キャラ目です。^^;
[2011/06/04 22:14] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/180-74c20167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY