オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


14キタ━━(゚∀゚)━━かも?
FF14が現行のサービスを続けながら
1から作り直し、新生FF14としてスタート
するようです。(* ̄▽ ̄*)ノ

白魔道士やナイトのジョブができ、
現在の同じような景色の続く
シームレスのMAPを廃止し、1から
世界を作り直すようです。^^

またPS3対応に伴いグラフィックエンジンの見直し、
11では無かった、オスラやガルカ女も
キャラ設定があるようです。^^
私としましては・・ヒューム女を少し・・
ほんの少しで良いので可愛くして欲しいです。^^;
そうしないと・・FF14ネコの惑星になってしまいます。^^;
(ネコが異常に可愛いので、今現在♀キャラの
7割ネコのような気が・・^^;)

とりあえずチョコボが実装されました。^^

CYOKO01.jpg

チョコボに乗って、あまり好きではないクエを
こなしています。^^

FFXIV_1318244652.jpg

246972.jpg

ウルダバ(11で言うところのジュノみたいな所?)でシャウトを
聞いていたら(最近シャウトが充実してきました)
今まではリーブ(アサルトみたいな感じ?)のシャウトばかりでしたが、
LV35~38指定の11のような野良PT募集シャウトが!
丁度35でしたので、14では初めて野良PTに行って来ました。

これも新生14では改善されるみたいですが、
現在ではプレーヤーのサーチが出来ませんので、
シャウトにより集まるのを待つしかないのが現状です。

行ってみた結果は普通に楽しかったです。^^
幻術士は後衛ですので11と同じように、
プロシェルやケアルが担当です。(たぶん・・^^;)
(楽しすぎてSS撮るの忘れてました。^^;)
2~3時間やってLV38になりました。^^

新生14はまだ1年くらいかかるみたいですが・・
今から楽しみです。^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/192-09d5f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY