オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
永遠の白魔道士!
SS撮ってるとケアル遅めです。
(;゚Д゚)ノ ケアル~ケアル~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


History of Chibinba
やぁ~(゚Д゚)ノ
今日はヴァナ1万人のチビンバファンのために
チビンバの歴史を紹介しちゃいます。ヽ(´ー`)┌
・・・・・・・
(〃 ・・)ノ ゜・ ◇ ポイ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
・・・・・・・
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
モノや机やチビンバを投げないでクダサイ。
(つД`)とりあえず進めます・・

初めて撮ったSSです。
ソロでラテーヌに踏み入れた頃です。
まだハードがPS2です。^^

CHI060~1

初心者のくせに、この辺でソロしてると、
死んでもレイズが貰えやすいことに
気が付いた頃です。ヽ(´ー`)┌
(マジでF8可愛いので、みんながレイズくれると
思ってた純真?な頃です。ヽ(´ー`)┌)

CHFE69~1

初めて一人で行ったPTです。
初心者のくせにLSつけてますが、
LSはインした初日にゲットしました。^^

はっきり言って・・初めてインしたとき・・
何をして良いか分からずに・・
PCとNPCの区別も付かないまま・・
南サンドで一人一人に初期設定の
sayで「あの~すいません」って話しかけていたところ、
カパエルさんがやっと返事をしてくれました。^^

チビンバ「あの~すいません」
カパエル「え?オレ?」
チビンバ「今日始めたんだけど、何して良いかわからないです」

てな、会話だったと思います。
カパエルさんがLSリーダーだったので、
そのLSのメンバーが集まってくれて、
色々教えてくれました。
もちろん!?お約束の会話

カパエル「LSをあげるよ」
チビンバ「LSってなんですか?」

うぉ~純真(〃▽〃)
まあ、今でも「・・・って何?^^;」
って、しょちゅう聞いてますが( ´ー`)y-~~

CHAAE5~1

初めてのチョコボ^^

CH755B~1

カザムパスを取得し初めての飛空艇^^
この辺からPCだねえ~

CHA9C4~1

2個目のLSとそのリーダー
白AFに憧れていた頃^^
後にリーダー半引退状態になり
黄色いパールのLSチビンバを作る
・・・今思うと何てLS名だ^^;

CH7FEB~1

初めて見た虹に感激^^

CH77D2~1

念願のフルAF(イチゴ帽子は嫌いなので・・かぶらなかった^^;)
まだ光杖は持ってなくて闇杖のみだったなあ・・
(お金無くて2本は買えないので、どっちが先に要るか聞いた覚えあり^^;)
今までの画像を見ても分かると思うけど・・
この頃は臼になるなんて思ってなかったので、
ずーっと両手棍でした。ヽ(´ー`)┌

CHB65E~1

さすがに3年分の記録となると・・
長くなりすぎて・・・誰も見ないと思うので、
(短くても【興味がありません】だと思うけど^^;)
色々すっとばします!ヽ(´ー`)┌

自慢のマイチョコボと・・・
少し臼っぽさが出てきた頃(グリーンベレー+1がお気に入り)

CH8AF4~1

まあ、他にも書ききれないくらいの
出逢いや別れがあるんだけど・・
最後はこれで締めよう~
運命の人と初めてジュノの天晶堂で出逢った日。(〃▽〃)

CHB81B~1

あの日・・あの時・・・
合成を失敗したスー子を慰めたのが、
すべての始まりです。(ノ´∀`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
おおー
私も5年前、Remoraで始めたその日に
最初のLSをもらったなぁ…(*´д`*)

でも、その時はアクセサリーの一種だと
思ってて、首・耳・指・頭の装備を調べ
まくったあげく、涙目で
「レベルがたりなくて、どこにも装備できません!」
と泣いたのですよw
みんな爆笑しながら、正しい装備の仕方を
教えてくれました^-^

他にも、呪符デジョンを競売で買おうとして
「ないよ~!」と泣いてたりもしましたw

チョコボ免許のときは、真夜中までかかって取ったなぁ^-^
PCが代替わりしちゃったので、写真がかなり
なくなってるけど、思い出は全部自分の頭の中に…(*´д`*)

スー子さんとの出会いは…初めて裏をやった
翌日、ジュノで白魔姿でたたずんでるとこに
話しかけたのがきっかけー♪
我が友と同じLSと知って、一気に親近感♪
[2009/10/12 18:06] URL | Baron #fR5fvkZI [ 編集 ]


運命の出会いなんてあるんですにゃぁ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチスゴイスゴイ
わたしも出会ってみたいものです
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
[2009/10/12 19:48] URL | syoo #- [ 編集 ]


バロンさん~始めたばかりの頃は、
何もかもが新鮮で楽しかったよね~
いまだにロンフォールの音楽を聴くと・・
あの頃の気持ちが蘇ってくるよ。^^

Syooさん~スー子は私には運命の人なんだけど・・
良い娘だから・・みんなにモテルんです。^^;

表に書くと暗い話なので・・
こっちに書いておこう~ヽ(´ー`)┌
チビンバの独り言です。

始めたばかりの頃にフレが話してくれたんだけど・・
大好きだった人が引退したとき、最後に二人っきりに
なってログアウトしたらしくて・・
ログアウトした場所で、再びインしてくれないかと、
泣きながら2時間待ったって言っててね、
その話を聞いただけで切なくなったよ・・。

フレの引退とかも、最初はすごく悲しかったけど・・
イヤなモノで、何人も引退していくと・・
どこか・・慣れてしまっている自分を
悲しく思うときがあるよ・・。

リアルなら別れても、いつかまたきっと逢えるって
思えるけど、ヴァナは儚い世界だからね・・。
FF14の発表で終わりが現実味を帯びてきたしね・・。

まあ、今はなるべく考えないようにしています。^^;
[2009/10/12 20:06] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


ああ;;
似たような話を私もフレから聞きました;;
それとは別ですが、私のブログでリンクしている「本当の愛を求めて」も一度覗いてみて下さいにゃw素敵な切ないお話が綴られてますにゃ

世界の終わりが見えたような そんな気分のヴァナですが
まだやっていない 沢山の事を夢見てインしていきますw
(まったり過ぎで夢で終わる恐れ;
[2009/10/12 22:32] URL | syoo #- [ 編集 ]


Syooさん、やあ(゚Д゚)ノ

ナナさんのブログだよね~
何度か拝見したけど、泣きそうになったよ(つД`)
結構、こういう話に弱いんです。
対照的にSSのセンスがいいと言うか・・
何か綺麗だよね~^^

Syooさんの描いたナナさんのイラスト
ホントに綺麗だよね~
かなりツボにはまった好きな絵です。^^
チビンバを描いてくれ!(゚Д゚)ノ
・・・な~んて、ずーずーしいことは言わないけど・・^^;
【ヒューム】【女】F8【はい、お願いします】
FF11終了まで待ってます。ヽ(´ー`)┌
[2009/10/13 18:03] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


FF14の発表さえなければ、今も元気に金策していたはずなんだけどね~自分は。
アレキサンドライト3万個の収集見通しを5年としていたのにFF14発表で心折れたね。
FF14のβが始まるのを心待ちにしています。
[2009/10/14 20:46] URL | Scall #ADoIRw4k [ 編集 ]


ナナたんssきれいなんですよ~
真似できないんですよ くそーwww
何点か書きたい物がおわったらF8さん挑んでみますね(*゜▽゜)ノ

たしかに14発表で気持ち的に変わった部分ってありますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 
[2009/10/14 20:53] URL | syoo #- [ 編集 ]


Scallさん~終わりが見えてくるのは・・
寂しいことではあるけど・・終わりがあるって
分かっていても、進んでいくのが人間なのです。ヽ(´ー`)┌
私は元々装備欲とかもあまりなく、まったりと
やっていたので、FF14の発表があっても、
あまり変わらず、Lv上げなんかをやってますよ。^^
Scallさんが居なくなった後も、何とかナイズルも
100層までやりました。^^
たぶん・・今と変わらず最後の日まで、FF11やってると
思います。^^
FF14は・・仲の良いフレがやるって言ったら・・
やろうかな?^^

Syooさん~おおおお!【本当に?】【やったー】^^
完成したら、プリントアウトしてモニターの横に
貼っておきます~。(ノ´∀`*)
[2009/10/15 22:15] URL | ちびんば #- [ 編集 ]

見つけちゃった('-'*)
バロンさんとこからこんにちわ('-'*)
ソラです^^
チビさんの日記おもしろーいw
虹すごい綺麗にとれてますねー('-'*)
臼なチビさんもすてきw
また遊びにこさせてくださぁい^^
[2009/10/17 17:53] URL | sola #- [ 編集 ]

(/ω\)
ソラさん、いらっしゃ~い^^
ホントに人に見て!って言うような
内容じゃないけど・・・^^;
是非是非、遊びに来てクダサ~イ(〃▽〃)
[2009/10/17 20:05] URL | ちびんば #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/87-8ae159ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」へ!
[2009/10/13 03:11] チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者


Design&Material By MOMO'S FACTORY