オンラインゲーム ファイナルファンタジー11&14プレイ日記。 このブログに攻略のヒントとかを求めてはいけません!( ´_ゝ`)


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

Chibinba

Author:Chibinba
にゃにゃにゃにゃー(=・ω・=)


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


11通信簿

Profile


11通信簿2

Profile


11通信簿3

Profile


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




霊木の杖(癒しの杖)
毎度お世話になっているラキさんが、
やっとアルタナ入れたとのことで、
珍しく私がエスコートをして過去エリア
開通のお手伝いをしていると・・・

霊木の杖(癒しの杖)Rare Ex
D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10%
Lv55~ 白

を落とすというNM「Roc」が居るじゃありませんか!
ラキさんが、「待って!」と言っているにも関わらず・・
もはや私の心の中は戦闘状態!
(ちなみにソロでNMにであっても・・
もちろん!?とりあえず叩きにかかりますヽ(´ー`)┌)
無意識のうちにジワジワと近寄って絡まれました^^;
(ラキさん、ごめんなさい^^;)

リポーズで寝ることが分かったので、
ラキさんのフレが集まる間2人で戦ってました、
(ラキさんはエリアして!と言ってましたが^^;)
ギリギリで赤さん到着!カッコイイ!
まあ・・全滅です^^;
【みなさん】【ごめんなさい】m(。-_-。)m

そうこうしている間に続々と集まるラキさんのフレ!
ラキさんの人脈には本当に驚きます!
誰にでも(こんな私にも^^;)親切なラキさんだからこそです。
だって・・平日の昼間ですよ~^^;

衰弱も治り戦闘再開!
ちゃんと白の立ち位置で仕事をしています。
(白忍ですが・・・ヽ(´ー`)┌)
Chi080117165746a.jpg

そうこうして居る間に本物の白さん登場!
本来?の立ち位置に戻りますヽ(´ー`)┌
Chi080117170706a.jpg

精鋭に集まって頂いたので、
変な白が混ざって叩いていたにも関わらず・・^^;
難なく勝利!!
3人でロット勝負したのですが・・
何と!!私がロット勝ちしてしまいました!
正直言って・・本当に欲しい物をロット勝ちしたのは
初めてなんです・・
いつもは相手が100代のロットにも負けますヽ(´ー`)┌
一時期「癒しの杖」を本気で買おうと思っていただけに
本当に嬉しいです。
(まあ、その時は結局「ダークモール+1」が2本に
なったのは・・内緒ですヽ(´ー`)┌)Chi080117171138a.jpg

しかし・・杖が泣くような格好で勝ち鬨あげてますねえ~^^;
(この杖は本気の白さんが持つにふさわしいスペックです^^;)
ちなみに前回ゲットした念願のレヴランドメイルは・・

Rare Ex
防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10
Lv75~ 白

白の大事な何かを捨ててます・・・ハイ^^;

集まって頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
Σ(・ω・ノ)ノ
レブランドメイルって、スペックとしてはホントに
ホーバージョンと同じなのな。魔力とMNDが減るのがあるくらいで。

…って、白が魔力捨てた装備してどうするーっΣ(・ω・ノ)ノ!
(…タルなら魔力あまってるし、いいのかもしれないw)

まあ、癒しの杖と同時装備なら、相殺できるしイイのかもw
[2008/01/19 19:30] URL | Baron #fR5fvkZI [ 編集 ]


臼三種の神器は「レヴランドメイル」「シーロバーカジェル」
「シーウルフカジェル」なんだけど、いよいよ@は「シーウル
フカジェル」だけになったんだよ^^
このところ毎日海賊に会うために(海賊NMがドロップ)
船に乗ってるんだけど、平和な海になったのか?^^;
4~5日乗って1度しか会えないです。^^;
(まあ、会えても私のソロでは辛いけど・・)
これがまた、お金はかからないけど・・大変な入手条件で、
1、海賊が出る
2、バミを着た海賊が居る
3、バミが骨NMを召還する
4、骨NMを船が港に着くまでに倒す
5、倒せばドロップする可能性がある
涙が出るくらい根気がいります。^^;
で、@は「シーウルフカジェル」だけなので、
セルビナ→マウラ間の海賊しか落とさないので、
テレポホラ→セルビナ→船の延々とマラソンです。

ちなみに・・臼の主wsの「ヘキサストライク」と
「スピリットテーカー」はMNDが関係あるらしくて、
MNDの下がる「レヴランドメイル」は、これまた
微妙なんですよねえ・・・^^;
[2008/01/19 23:44] URL | チビンバ #- [ 編集 ]

おぉw
霊木の杖おめでとうございますw

いつもセルビナにいるなぁと思っていたら骨NM狙ってたのねw

実はあたしも狙っているのです(*'-'*)
取れたらどんな感じか教えてください(〃∇〃)

[2008/01/22 21:52] URL | ぴな #3/2tU3w2 [ 編集 ]


セルビナ→マウラの方が「シーウルフカジェル」
マウラ→セルビナの方が「シーロバーカジェル」入手済み!
です。
骨NMの強さは「シーウルフカジェル」の方が
少し強いらしいです。
ソロ可能なジョブは
1.召喚士
2.赤忍
3.白忍
となっていましたが、忍戦でも勝てると聞いたし、
どうも、運の要素も強いみたいだね。^^;
白忍、赤忍なら普通に勝てました。x2(ドロップせずorz)
白忍、黒白で負けました。(ヘタレorz)

暇を見つけては再び乗り始めたんだけど・・
本当に仕様が変わったのかと思うくらい
海賊が出なくなりました・・。
運が悪いのだと思うけど・・1週間乗って
ハズレ海賊1度のみです。orz

まあ、運と忍耐のみですが・・・
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
[2008/01/23 10:37] URL | チビンバ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chibinba.blog117.fc2.com/tb.php/9-10a3fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


